スターバックスから
“リッチすぎる!”サンドイッチが期間限定で登場!

2016.03.31


©Starbucks Coffee

アボカド&シュリンプサンドイッチ

最近スターバックスのフードメニューが充実していると感じるのは私だけだろうか。ドーナツやスコーンはもちろん、サンドイッチだけでもラップサンド、フィローネ、など実に種類が豊富だ。そんな中“リッチすぎる!”と評判のサンドイッチが新登場すると聞いて、早速試食させてもらうことに。

【リッチな理由その1】具材がリッチである!
4月1日から期間限定で発売される『アボカド&シュリンプサンドイッチ』は、アボカドとエビを爽やかな香りのハーブで味付けしたプレミアムなサンドイッチ。ごろごろとしたアボカドとプリプリのエビは本物感たっぷり。主役のアボカドとエビを取り巻くのは、2種類のエッグサラダとトマト、グリーンリーフ。味付けに使用されているディルとケッパーもしゃれていて、普段とはちょっと違ったスペシャルなランチを演出してくれる。

【リッチな理由その2】パンがリッチである!
リッチな具材をはさむのは、これまたリッチなグレインブレッド。ローストした香ばしい大麦を混ぜ込んで焼き上げた“黒い”食パンは、健康志向の人にもおすすめ。この春、食感をよりしっとりさせるために改良したそうで、確かにキメが細かくふわふわと柔らかで、それだけでも十分に美味しいと感じられる逸品だ。

【リッチな理由その3】価格がリッチである!
なんとこのサンドイッチ、税抜き価格で680円。フラペチーノと合わせたら1,000円越えという贅沢な代物だ。ランチにしてはちょっとお高いが、これまでにない鮮度感やこだわりの味付けは一見ならぬ一食の価値あり。見た目以上に持つとずっしりとボリュームがあり、食べ終わればお腹も心もリッチな気分になれること間違いなし!

(Text: Ayako Takahashi-TPDL)

『アボカド&シュリンプサンドイッチ』
¥680(税抜き)
http://www.starbucks.co.jp

外部サイト

「スターバックス」をもっと詳しく

  • スタバ、漆黒のハロウィンフラペチーノで“仮装”の初試み<試飲レポ…
  • 通しか知らない?スターバックスのチョコ系裏メニューを紹介
  • スタバ新作レポ、真っ赤に妖しい「ハロウィンフラペ」とは一体……?