至高のティシュー「極(きわみ)」クリネックスより - 極薄を4枚重ねた最高の肌触り、ポケットタイプも

写真拡大

Made in JAPANのプレミアムティシュー『クリネックス ティシュー 至高「極(きわみ)」』が、2016年4月1日(金)、全国で発売される。

[ この記事の画像をもっと見る ]

クリネックスにおける最高峰のプレミアムティシューとして生まれた「極」。これまでオンラインのみで販売されていた「クリネックス 至高」シリーズ初めての実店舗商品として、ポケットタイプも合わせ展開される。

原料は、厳選ブランドパルプを絶妙のバランスで配合。しなやかさとボリューム感をもたらした。極めて薄く仕上げた1枚の紙を4枚重ねにして、独自の特殊加工を施し、ふっくら・やわらか・表面性のよい肌ざわりを実現した。

オリジナルロゴは家紋をイメージ。最後の一画がティシューボックスになっており、そこから10枚のティシューを取り出したイメージで「極」が表現された。10は「天」に通じ、最上級という意味が込められている。

ボックス、ポケットティシューともに、金と黒の2種類のパッケージ。いずれも、金泊押しのオリジナルロゴ「極」を用いた。ベースカラーが金のパッケージ「金襴/KINRAN」は大小の紋様の組み合せ、黒のパッケージ「黒硯/KUROSUZURI」は細かい伝統ある紋様をモチーフに配列したデザインだ。

【詳細】
クリネックスティシュー 至高「極」
・4枚重ね 140組/1,000円+税
・ポケット 2個パック(金襴・黒硯 各1個)/4枚重ね×12組 300円+税
発売日:2016年4月1日(金)
販売地域:全国