ヒュー・ジャックマン

写真拡大

マーベルコミック原作の『X-MEN』でウルヴァリンを演じるヒュー・ジャックマンが、実生活でも映画さながらのヒーローっぷりを披露したことが分かった。米E!Onlineなどが報じている。

【関連コラム】海外ドラマにみる!これが私の理想のHERO!

地元メディアによると、彼は地元オーストラリアのボンダイビーチで波にのまれてしまった15歳の息子オスカーくんと、10歳の娘アヴァちゃんを救ったという。子どもたちとビーチに出掛けたヒューは、子どもたちが海で遊んでいる横で、自分はラグビー選手のダニエル・コン、オーストラリアのリアリティ番組に出演するリンジー・マーフィーらと談笑していた。すると、突然子どもたちが波にさらわれてしまったという。

報じられた写真や映像では、救助員が岸から誘導している間、ヒューがずっとアヴァちゃんを抱えながら泳いでいる姿が映し出されている。彼はオスカーくんのことも水中から救出し、その後オスカーくんは救出用のディンギーに乗って砂浜に戻っていた。

近くにいたピーター・アダムさんは、「私は、まず彼が娘を砂浜に上げるのを手伝いました。それからヒューと一緒に、オスカーくんも助けに行きました」と当時のことを振り返っている。さらにヒューは、他の遊泳者たちにも腕を振って海から出るように伝えていたという。救助隊はその日だけで43回も出動し、その後にビーチは閉鎖されたようだ。「ヒューは素晴らしい対応でした」とマーフィーはコメントしている。

代理人は米『E!News』への声明の中で「ヒューと彼の家族は無事です。映像だと実際よりも劇的な出来事に見えますね」と語っている。(海外ドラマNAVI)

■関連記事・大胆予想! 『Agents of S.H.I.E.L.D.』に、 トニー・スターク(ロバート・ダウニーJr.)が登場する日は来るのか?ヒュー・ジャックマン主演『ウルヴァリン:SAMURAI』日本完全オリジナルポスター解禁!ジェイミー・フォックス、炎上する車から男性を救出してヒーローに!