『LOST』

写真拡大

2004年から2010年まで米ABCで放送され、世界中で社会現象を巻き起こした大ヒットドラマ『LOST』が、コンサートとして復活することが分かった。英Digital Spyが報じている。

【関連コラム】サントラは映画音楽だけじゃない! 海外TVドラマのサントラCDもいろいろ出てるんです!

南洋の島に墜落した飛行機の生存者たちが経験する不可思議な出来事を描く『LOST』は、過去の経緯をフラッシュバックで描くドラマの先駆けとなり、謎が謎を呼ぶ先の読めない展開に世界中の視聴者が釘づけにさせられた。そんな本作の音楽を手掛けた作曲家のマイケル・ジアッチーノが劇中で使われた楽曲によるコンサートを開催することを発表。6シーズンすべてにわたって劇中の音楽を担当していた彼は、このコンサートでは全シーズンの音楽をまとめてショーにするようだ。詳細はまだ明かされていないが、コンサートは年内に米ロサンゼルスで行われる予定だという。

ジアッチーノはほかにも、『FRINGE/フリンジ』『ジュラシック・ワールド』『インサイド・ヘッド』など数多くのドラマや映画の音楽を手掛けてきた。2007年の『レミーのおいしいレストラン』ではアニメ界のアカデミー賞と言われるアニー賞の映画音楽賞を受賞し、2009年には『カールじいさんの空飛ぶ家』でアカデミー賞作曲賞を獲得している。(海外ドラマNAVI)

■関連記事・Netflix、『LOST』最終エピソードを"手直し"へ『LOST』エミリー・デ・レイヴィン、第一子を懐妊!『ホビット』エヴァンジェリン・リリー、二人目を妊娠!