トム・クルーズとケイティ・ホームズの娘スリ/写真:SPLASH/アフロ

写真拡大

NYのブルックリンでカレッジバスケットボールの試合を観戦しているケイティ・ホームズとスリ・クルーズの様子が公開されているが、父親のトムに生き写しでまったくケイティに似ていないスリに、ちょっとした疑惑が浮上する騒ぎとなっている。

【写真を見る】12年に離婚したトム・クルーズとケイティ・ホームズ/写真:SPLASH/アフロ

デイリー・メール紙には、ケイティとスリが仲良く並んで観戦したり、休憩の間に顔を寄せ合っているショット、スリがケイティの膝に寝ていたりする写真などが掲載され、「ふたりは本当に仲が良く、まるでミニ・ミー(Mini-Me=『オースティン・ パワーズ』シリーズに登場するキャラクター)だ」と紹介している。

しかしネットユーザーからは、「どこがミニ・ミーなの?トムに生き写し」「スリはますますトムにそっくりになってきた」「ロングヘア以外、ケイティにはまったく似ていない」「本当にケイティがお母さんなのかと思うくらい似ていない」という声が飛び交っている。

今までならファッションやキュートな面が絶賛されていたスリだが、今回はピンクでコーディネートしたファッションはあまりファッショナブルとは受け取られなかった様子。さらに「トムに似ているけど、顔がトムより怖い」「表情が暗い」「性格悪そう」「意地悪そうになってきた」との厳しい声があがっている。

一方で、「ケイティに育てられてことで、ファッションも普通になってきた」「ケイティはよくやっていると思う」といったようにケイティの母親としての資質を評価する声も高いようだ。【NY在住/JUNKO】