改めて「スゴい」と話題のレディー・ガガ☆ 再び人気を急上昇させている“5つの理由”

写真拡大 (全9枚)



かつては“奇抜な歌姫”として世界的人気を誇っていたレディー・ガガ。その後は人気が一旦落ち着いたものの、今年になって再び注目度と人気が急上昇しています。

出典:instagram

なぜ、改めて彼女の”スゴさ”が世界中に再認識されるようになったのでしょうか? 今回は、その理由に迫ります!

 

(1)女優として開花

レディー・ガガといえば、歌手として有名。だけど昨年、人気ドラマ『アメリカン・ホラー・ストーリー:ホテル』に出演し、女優としての才能を開花。しかもゴールデングローブ賞授賞式では、ミニシリーズ/テレビ映画部門の主演女優賞に輝くという快挙も達成。音楽だけでなく、マルチな才能があると世間に知らしめました。

出典:instagram

 

(2)モデルの才能もあり!

女優デビューの次はモデルデビュー! 2016秋冬シーズンのニューヨークファッションウィークでは「マーク ジェイコブス」のショーでケンダル・ジェンナーらとともにランウェイを歩き、圧倒的な存在感を放つことに成功! しかもメイクも他のモデルたちと同じバックステージで行ったガガ。「特別扱いして欲しくない」という本人きっての希望だったそう。



出典:instagram

 

(3)やっぱり歌のパフォーマンスがすごい!

今年のスーパーボウルではオープニングで国家斉唱を披露。パワフルなパフォーマンスで、改めて歌唱力がすごいと話題になりました。

出典:instagram

 

(4)他のアーティストへの敬意も忘れない

グラミー賞授賞式では、今年他界したデヴィッド・ボウイへのトリビュートライブを披露。彼にそっくりのメイクと衣装で、愛溢れるパフォーマンスを行いました。他のアーティストにもきちんと敬意を払う、心の美しい彼女ならではのパフォーマンスに世界が感動。大きなニュースとなったのは、もう皆さんご存知のはず。

出典:instagram

 

(5)フェミニストとして女性を応援

かつてレイプの被害を明かしたガガは、アカデミー賞授賞式で歌曲賞にノミネートされた『Til It Happens To You』の楽曲を披露。実際にレイプの被害者たちとともに心迫るパフォーマンスを行いました。

出典:instagram

また最近では、プロデューサーに性的や心理的に虐待されていた歌手のKESHAを応援するメッセージを送ったことでも話題になりました。

出典:instagram

 

これまでは奇抜なファッションや言動だけが注目されていたガガ。しかし実は「普通の心優しい女性」であり、「いろいろなことに挑戦する強い女性である」といった違った一面がどんどんと浮き彫りになったことで、再び注目が集まってきた模様。しかも挑戦することすべてが「上手い!」という才能の豊かさも人気再燃の理由のようです。

今後はどんなことに挑戦し、成功するのか? ますます今後のレディー・ガガから目が離せません!!

 

text:ピーリング麻里子 top image出典:instagram