しょっちゅう海外を旅して、生活が旅!? (イラスト/服部元信)

写真拡大

“最強の占い師”ゲッターズ飯田氏が『週刊プレイボーイ』本誌連載中のコラムで旬の話題を取り上げる「ゲッターズ飯田の占い放浪記」で占ったところによると…。

* * *

世の中にはいろんな仕事がありますよね。占いをしていると、本当に様々な仕事の方が相談に来ます。先日、AVメーカーの方と仕事をさせていただいた時、驚きの話を聞きました。

今、AVに出たいという女性がめちゃくちゃ多くて、ちょっとカワイイくらいじゃ出られないそうなんです。「AVでもやっちゃおうかな」というノリではまったく通用しない。それでもなんとかお願いします、という感じで、出演料3千円でも喜んで出る女性もいるそうです。

また、AVを編集する専門の仕事というのがあって、一日中ずーっとモザイクをかけたりしている人もいるらしい。さすがに、そこそこ給料はいいらしいですが、でももう、そのような仕事をしてしまったら、自分からAVを見たいとは思わなくなってしまいそうですよね。

他にも、先日、名刺に職業「旅人」って書いてある人も占いました。旅人ってなんですか?と尋ねたら「一応、旅行ガイドブックの原稿を書いています。ドイツとイタリアとアメリカに彼氏がいて、しょっちゅう海外を旅しているんです。生活が旅というか」と言ってました。それは職業なのかという気もしますけど…。

まぁ、それで生きていけるってすごいですよね。皆さん、生活に困ったら旅人っていう手もありますよ(笑)。

さて、世の中でもうひとつ、どんな仕事をしているのか詳しくわからないのが「政治家」。そして選挙のたびに、芸能人が声をかけられて立候補するのも不思議です。

次回の参院選に自民党から出馬すると話題になっているのがSPEEDの今井絵理子さん。お子さんに聴覚障害があったり、今、地元・沖縄が基地問題で揺れていたりというキッカケで立ち上がって引き受けたのかな。

占ってみると、今井さんは今年の後半からは運気がいいですね。ただ、残念ながら政治家には全く向いていない性格。優柔不断でNOと言えない。強いて言えば、正義感が強いのでそれをうまく表現していけばいいでしょう

今、32歳か。うーん…。41歳から運気がよくなるので、今は政治をしっかり勉強して、その時に挑戦するのが本当はいいんですけどね

さて、まだ全くウワサの段階ですが、参院選に出そうな他の有名人も政治家に向いているのか占ってみましょうか。

まずは乙武洋匡(おとたけ・ひろただ)さん。性格は品格があり、頑固でまじめ。ただ、向上心や野心がないのが気になりますね。でも、裏表なく誠実なので政治家向きかもしれません

他にも、東京オリンピック誘致成功の立役者になった滝川クリステルさん。この方も品格があり、まじめで頑張り屋。ただ、決めつけが激しいという星があります。いろいろ自分で背負うんだけど、心が疲れてしまうタイプ。どちらかといえばアーティスト向きの性格なので、あまり政治家には向いていないかな

あ。結婚するなら来年です。来年しなかったら、ひょっとしたら一生できないかも。そちらも人生においては大事なことですからね!