待ってるだけじゃ運命の相手は現れない!本気の婚活方法3つ婚活は実はいろんな種類ある?

写真拡大

婚活ブームなんて言葉が流行した時期もありましたが、結婚適齢期というものはあるものの、最近では結婚時代が遅くなる傾向にあります。

なかなか出会いがない、なんて言葉はよく耳にします。が、仕事や家庭の事情など人によって状況は様々ではありますが、ここではまずは出会いを作りにいく姿勢が大前提の婚活について見ていきましょう。

1.結婚相談所に相談

こちら多くの方が考える王道の婚活といえば結婚相談所に相談すること。

いわゆるお見合いのような、結婚願望のある異性同士を結びつけるのが目的で話も至って真剣になります。

サービスとしては昔からあるものなので、幅広い層の方が登録している模様ですが、生半可な気持ちではやはりいいマッチングは期待できないかもしれません。

自分は、なんとなくそろそろ結婚した方がいいかなあとふんわり思っていたのに、相手が真剣に相手を探していた場合、相手にとっては時間の無駄になってしまう事も。

結婚に対して真剣度が高い方、どんな人が良いか、理想の暮らしは、など理想の結婚生活が明白になっている方は結婚相談所
に行き、登録してみるのも手かもしれません。

ただし、登録する相談所によっては高額になる事、相手も結婚に対して前向きな人がほとんどであることを理解しておきましょう。

2.婚活パーティに出席する

若年層はやはりパーティが好きな方もいるので、出会いを謳い文句にした婚活パーティ
も多いです。

しかし、ここで注意したいのがただ集客目的で運営している団体のパーティは参加しない方が良いです。見分け方は一概にあるわけではありませんが、

1.男女比の割合がおかしかったり、値段の格差が著しい場合

2.いかにも盛った感じのあるメールのみの詳細案内

過去の経験から、このような場合はいわゆる婚活には興味のないサクラの人が多く参加しているイメージです。

出会いを真剣に求めていると、つい何でも興味を持ってしまいがち。人数合わせや、バイトとしてパーティに参加している人など、はなっから婚活する気のないサクラもいるわけで、品質の高いパーティを探す努力をしましょう。

そのためにも、まずは、練習だと思って色々参加してみて自分に合うようなパーティを絞り込んでいくのが良いでしょう。

経験を積むとだんだんわかってきます。

3.アプリで探す

サイト
Pairs

いまやITを駆使して何でも出来ようになった時代。そんな中、アプリを使って婚活ができるアプリがこのPairsです。

実際に異性同士が会えた数も、延べ1500万人を越え絶大な信頼を得たPairsでありますが、どうしてもネットで婚活というと、出会い系みたいなネガティブな印象を持ってしまう方肩もいるかもしれません。

しかし、Facebook登録者でかつアカウントに友人が10人いる人でないと登録できないようになっています。なので実名登録必須のFacebookがバックになっているので、サクラはいないわけです。

婚活を本気で視野に入れている男性は、迷わず有料会員に登録しましょう(女性は完全無料)。よく見られるようなメッセージの回数で課金するのとは違い、月額料金を払うのみで、無制限にメッセージが送れるのです。

一つ注意なのは写真がしっかりとしていないと、マッチングする確率が下がってしまうこと。Facebook用の宣材写真をが撮るなど、対策はしといた方が良いでしょう。

また、同じようなアプリでのサービスを比較しても圧倒的に安いのでまずは気軽な気持ちからスタートしてみてはいかがでしょうか。

4.まとめ

婚活といっても、現代は様々な出会い方があります。色々と試してみてから、自分にマッチしたものをチョイスして
いい出会いを目指しましょう。
出典元:待ってるだけじゃ運命の相手は現れない!本気の婚活方法3つ婚活は実はいろんな種類ある?