メイプル超合金(カズレーザー)

写真拡大 (全6枚)

お笑いコンビ・メイプル超合金(安藤なつ、カズレーザー)が3日、まつ毛ケア商品「ヒロインメイク 第3のマスカラ」の発売記念イベントに登場。二人は、昨年末『M‐1グランプリ』で決勝進出を果たしたことから注目を浴びている男女コンビで、人気のバロメーターでもある収入面を告白する場面があった。

記者団から「テレビでも活躍している。給料が増えた?」との質問を受けて、直近の月給は「5万円です。これまではゼロでしたから」とカズレーザーが隠さずに答えた。「そろそろ欲しい。でも、(ベッキーの休業で)事務所が大変なので…」と複雑な胸中も吐露。「サンミュージックを皆さんよろしくお願いいたします」と頭を下げ、頑張る姿勢を見せた。

二人はひなまつりを意識し、安藤は、十二単をまとって"お雛様"に扮した。そして、カズレーザーは"お内裏様"になりきった。

カズレーザーは、イベント開始前にこの格好で、会場外をうろついたという。

「そこでは、みんな『テレビに出ている人』って言いながら近づいてきてくれるのですが、一人が『女子プロレスの人じゃない』と口にしていた。おそらく、この金髪頭を見て、神取忍さんと間違えているみたい」とエピソードを紹介し、笑わせた。

カズレーザーは「まだまだ、街中で気づかれてもコンビ名が出てこない。もっともっと頑張らないと」と誓っていた。

メイプル超合金の二人はこの日、ブランドキャラクターを務めるモデルのマギーと初共演。明日4日から13日まで、東京・原宿の「東急プラザ表参道原宿」にて、期間限定で開業する"まつ毛専門エステ"をアピールしていた。

▼ マギー、メイプル超合金(安藤なつ、カズレーザー)

ヒロインメイク 第3のマスカラ発売記念PRイベントより

▼ メイプル超合金(カズレーザー)

▼ メイプル超合金(安藤なつ)

▼ マギー

■関連リンク
ヒロインメイク"まつ毛専門エステ"開業 - 案内WEBサイト