本格的ピッツァもワッフルも自宅でできちゃう? 家がカフェになる最新の調理家電のウハウハ度

写真拡大 (全4枚)

もうピザーラなどの宅配ピッツァを注文したり、人気専門店にワッフルを買いったりしなくてもいい時代なのかもしれません。
最近の調理家電は、どんどん進化しているのをご存知でしょうか?

家で作るのが難しかった、本格的ピザやワッフルボールなども、いまでは、家庭でアッという間にできちゃうのです。

最新の調理家電があれば、もう宅配ピッツァや専門店が近くになくても、美味しいピッツァやワッフルがいつでも食べられるのかもしれません。

新聞紙1枚分の省スペースで本格ピッツァ窯
タイガー魔法瓶が6月下旬に発売予定の「電気式コンパクトピッツァ窯」は、新窯で焼いたような本格的なピッツァが焼ける調理家電です。
薪を使用することなく、100Vの家庭用電源でピッツァが焼ける夢のような家電です。設置場所にも悩むことなく、ランニングコストも抑えることができます。

ピッツァ以外にも、本格的石窯パンや焼き菓子、焼き野菜などの幅広く使えます。

業務用としての販売なので、価格はそれなりに高いのですが、家庭用電源で使えるとあって、家庭で使うこともできるところに夢がありますね。
販売価格:500,000円


カフェを開きたくなるような本格窯


ありそうでなかった新発想が便利なホットプレート
「アイリスオーヤマ ホットプレート 両面プレート3」は、独立した2つのプレートで2種類の調理ができる新感覚のホットプレートです。

平面プレート、ディンプルプレート、たこ焼きプレートの3枚がセットになっているので、片面でたこ焼きを焼きながらもう片面で焼き肉を調理することもできるのです。

さらに便利なのは、2枚のプレートの温度調整を変えることができます。片面では保温、片面では素早く調理といった使い方ができます。
販売価格:10,009円


収納時の幅約15cmとコンパクトなので場所をとらない


自宅がカフェになる? ワッフルも手軽に焼ける万能家電
「レコルト ワッフルボールメーカー」は、ホットケーキミックスやワッフルミックスを使って、手軽にワッフルボールを作れます。
流しこむ液量を調整することで大きさの異なるワッフルボールを作れるだけでなく、ご飯でご飯ボール、焼きそばで焼きそばボールなど、アイディア次第で楽しいボールを作れます。

「一台 4役 ホットサンドメーカー」は、1台4役の調理ができるマルチサンドメーカーです。
朝食やランチに食べたい、ホットサンドや焼きおにぎり。
おやつタイムには、ドーナツやワッフルを作れます。

外食では叶わない、生クリームやチョコソースたっぷりのワッフルも思う存分堪能できちゃいますね。
販売価格:7,560円(ワッフルボールメーカー)
販売価格:4,140円 (ホットサンドメーカー)


1家に1台あると便利なお手軽家電


進化している調理家電を見逃すのは損です! 便利な調理家電で美味しく、楽しく調理しましょう。


にゃんこ