パトリック・デンプシーと妻ジリアン・フィンク

写真拡大

大ヒット医療ドラマ『グレイズ・アナトミー』の脳外科医デレク役などで知られるパトリック・デンプシー。私生活では、メイクアップアーティストである妻のジリアン・フィンクと離婚申請中ではあるものの、今月22日、海に浮かぶヨットで二人のラブラブな様子が目撃された。米Us Weeklyが伝えている。

【関連記事】一番稼いでいるのは誰!? ドラマ俳優の気になる出演料、おいくらでしょう? <前編> パトリック・デンプシーは俳優業も好調!

二人はカリブ海の島で、14歳の娘タルーラちゃん、9歳の双子、サリバンくん、ダービーくんとともに休暇を過ごしている。Us Weeklyによると、ヨットで日焼けをするパトリックとジリアンが、キスをしたりして過ごしていたとのこと。写真では一見して問題のない仲の良い夫妻のようだ。

和解しがたい不和を理由とし、ジリアンが離婚申請の書類を提出したのが昨年の1月だが、同年11月に二人はフランスのパリで仲睦まじく手をつないで歩く姿を目撃されている。Us Weeklyに対して内情を知る人は、「二人はデートを重ねています。彼らの間にはまだ愛情がたくさんあります」と二人が復縁を試みていると明かしたという。

『グレイズ・アナトミー』降板後、パトリックは映画『ブリジット・ジョーンズの日記』シリーズの新作『Bridget Jones's Baby(原題)』に出演。本作はイギリスとアメリカでは今年9月に公開される。(海外ドラマNAVI)

■関連記事・『グレイズ・アナトミー』パトリック・デンプシー、離婚でマリブの豪邸を売りに出す『グレイズ・アナトミー』パトリック・デンプシー、離婚の原因はカーレースと俳優業で多忙すぎたから!?パトリック・デンプシーも出演! 『ブリジット・ジョーンズの日記』第3弾、製作決定