『ワンス・アポン・ア・タイム』

写真拡大

(本記事は、同シリーズのネタばれを含みますのでご注意ください)

人気ファンタジードラマ『ワンス・アポン・ア・タイム』のシーズン5の後半が間もなくスタートするが、その後半第1話に、シーズン3で死んだはずのニール(ベルファイア)が出演することが分かった。

【関連コラム】おさらい! おとぎ話 〜『ワンス・アポン・ア・タイム』をもっと楽しむために〜

米TV Lineによると、ニールを演じるマイケル・レイモンド=ジェームズが先月こっそりバンクーバーに戻り、3月6日に米ABCで放送されるエピソードの撮影に入ったという。この回は、ニールが愛したエマ(ジェニファー・モリソン)が、フック(コリン・オドナヒュー)の命を救うため、アンダーワールドに立ち向かう展開になるようだ。マイケルが再び出演することは超極秘事項だったため、彼の出演シーンは防音のスタジオの中で撮影されたという。

父親のルンペルを蘇らせた代償として命を落としたニールが、どのように再登場するのかは明かされていない。ただし、クリエイターのエドワード・キッツィスは、エマがアンダーワールドに行った時にニールの名前が出てくるかについて尋ねられた際、「エマがアンダーワールドに行って誰かと話す時、もしもニールの名前が出てこなかったらがっかりだね」と話している。(海外ドラマNAVI)

■関連記事・『ワンス・アポン・ア・タイム』シーズン3の予告編が登場!『ワンス・アポン・ア・タイム』シーズン2から未公開NGシーンを公開!クリスティン・バウアー・ヴァン・ストラテンが『ワンス・アポン・ア・タイム』にマレフィセント役で再登場