山口もえ

写真拡大 (全5枚)

タレントの山口もえと、競泳日本代表の瀬戸大也選手が、企業のPRイベントで初共演。そこで山口が「3歳の頃から水泳教室に通っていました」と明かし、水泳の実力を話題にして盛り上がっていた。

二人は、都内で開催されたアサヒビールの新商品『アサヒ ザ・ドリーム』の実感イベントにゲスト出演。商品を紹介するサポーター代表に抜擢された後、トークショーにも参加していた。

山口は、意外な一面を見せようとアピールした。

「プールに入ると平泳ぎ、クロール、背泳ぎ…こう見えてバタフライも出来ます。今でもバタフライは、お尻もポコポコとさせて泳げます」とアクティブさを自慢した。

すると、瀬戸がスグに「びっくりですね」と反応。「4種目のメドレー。個人で泳げるなんて凄い」と驚きの声を上げていた。

「今、8歳の娘と5歳の息子がいるんですけど、私が通っていたプール教室に通わせています」と家族で水泳に馴染んでいることを伝えていた。

本日実施されたイベントは、来月23日に発売されるビール『アサヒ ザ・ドリーム』を1ケ月早く試飲してもらおうと企画されたもの。全国7都市、計10箇所で開催する有料試飲イベントとなっており、他にも店頭でのサンプリング、SNS上での各種キャンペーンなどを通じて、"総計200万人という規模の広告展開がスタートすることが発表されていた。

▼ 山口もえ

アサヒ ザ・ドリーム 発売前「究極のコクキレ」実感イベントより

▼ 瀬戸大也

■関連リンク
アサヒ ザ・ドリーム - 商品紹介ページ