あの子と私…何が違うの!? 「結婚できる女」と「できない女」の違いって?

写真拡大

同期入社したA子とは、ずっと励まし合いながら頑張ってきた…。

最初は2人とも彼氏がいなくて頻繁に会っていたけど、A子に彼氏ができてから、少しずつ距離を置くように。気がついたら先に追い越されて、結婚式に招待されるという笑えないオチ!

女性にはいろんなタイプの人がいて、苦労もせず結婚できる人もいれば、なかなか良縁に恵まれない人もいます。

「結婚できる・できない」の差は一体どこに!?
そこで今回は「結婚できる女」と「できない女」の違いについてご紹介してまいります。

結婚できる女の特徴

尽くすことに対して抵抗がない

比較的スムーズに結婚できる女性の特徴として、彼に尽くすことに対してあまり抵抗をもっていないはず。

クリスマスにはマフラーを編んであげたり、料理をつくって待ってあげたり…そんな時間が自分にとって一番の幸せと感じるのかもしれませんね。

弱い部分をみせられる

お付き合いしても、彼に弱音を吐けず別れる決断をする人って多いですよね。

結婚できる女性の特徴としては、彼に対してきちんと弱い部分をみせられるということ。

そうすることで彼は彼女を守ってあげなければと思うようになり、結びつきも強くなります。

結婚できない女の特徴

短い恋を繰り返している

男女がお付き合いを始めれば、長くても1年は付き合うことになるでしょう。

しかし、1年すら続かず、短い恋を繰り返しているようでは、なかなか結婚まで辿り着けません。

どんなに相手を憎むことがあっても、それでも好きで居続けられる…そんな人をみつけてみては?

自立しすぎている

経済的・精神的に自立しすぎていると、男性からしてみれば「俺って必要?」と感じる瞬間も少なくないでしょう。

またキャリア一筋で過ごしていると、どうしても彼氏ができても上から目線で物事を言って、煙たがられる場合も…。

いかがでしたか?

結婚できないから「負け組」と決まったわけではありません。
心のどこかでは結婚したいと思っているのに、現状から抜け出せずにいるなら、本気で自分自身を変えようという強い意思が必要になってきます。

結婚へ向けて一歩踏み出せるように、まずは自分のダメなところもいいところも、全て笑って受け止めてくれる誠実な男性をみつけていきましょう!
出典元:あの子と私…何が違うの!? 「結婚できる女」と「できない女」の違いって?