大物女優と交際していることをほのめかしたリーアム・ニーソン/写真:SPLASH/アフロ

写真拡大

リーアム・ニーソンが、超大物女優と交際していることをインタビューでほのめかした。アイルランドの新聞、アイリッシュ・インディペンデントにバレンタインデーの過ごし方を質問されたリーアムは、交際中の女性について「僕が名前を言ったら彼女はすごく恥をかかされた気分になるだろう。彼女は超有名な女性だ」と語って話題になっていた。

【写真を見る】スキー事故で09年に45歳で亡くなったリーアムの元妻ナターシャ・リチャードソン/写真:SPLASH/アフロ

これを受け、ネットではファンたちが大騒ぎになり、英紙デイリー・メールによれば「シャロン・ストーン、シャーリーズ・セロン、ジェニファー・オールソンの誰かだったらいいな」「マドンナじゃない?彼の好みのタイプに思える」「ユマ・サーマン。彼女は彼の亡くなった妻と仲が良かったし、長年リーアムのことを知っている」「デミ・ムーアだという話を聞いているよ」などの意見がツイッターに寄せられているという。

同紙は「誰がリーアムの新恋人だと思う?」という投票も始めており、現在のところ、ダイアン・レインが34%で1位に立ち、シャーリーズ・セロンが22%で2位、ユマ・サーマンとスーザン・サランドンが15%で3位、デミ・ムーアが10%で4位、マドンナが3%で5位という結果になっている。

リーアムは妻だったナターシャ・リチャードソンを2009年にスキー事故で失くしている。まもなく年下の女性との交際が噂されていたが、2012年に破局。妻の死から完全に立ち直れないことが原因だったと伝えられていた。【UK在住/MIKAKO】