益若つばさがバレンタインの思い出を語る

写真拡大

世紀の2大ヒーロー、バットマンとスーパーマンが競演する『バットマン VS スーパーマン ジャスティスの誕生』(3月25日公開)のバレンタインイベントが、2月11日に都内で開催。益若つばさが、バットマンやスーパーマンのキャラクターがポイントになったファッションで登場し、女性が惚れてしまう強い男性のポイントについて語った。

【写真を見る】かわいい!益若つばさがバットマン&スーパーマンでコーディネート

バレンタインの思い出について益若は「どちらかというと、あげることよりも、お友達や息子たちと作っている段階のイメージが強くて。作っている時が楽しいので、甘酸っぱい思い出はあまりないです。息子にいかに受けるかを毎年考えて作っています」と語った。

バットマンとスーパーマンのどちらが好みかと尋ねられた益若は「そりゃ、スーパーマンのように穏やかで誠実な方の方がね。強靭な肉体じゃなくてもいいけど。でも、バットマンの影がありそうな雰囲気も格好良いし。迷います」と苦笑い。挙句の果てに「混ぜちゃだめですか?どちらも素敵です」と両者共プッシュした。

バレンタインデーということで、益若はバットマンとスーパーマンがモチーフとなった手作りチョコを披露。彼女は最後の仕上げをデモンストレーションして笑顔を見せた。

『バットマン VS スーパーマン ジャスティスの誕生』は、クリストファー・ノーラン製作総指揮、ザック・スナイダー監督によるアクション大作。ベン・アフレックがバットマンことブルース・ウェインを、『マン・オブ・スティール』(13)に引き続きヘンリー・カヴィルがスーパーマンを演じる。【取材・文/山崎伸子】