『ルーム』

写真拡大

アメリカの同名小説を映画化した、衝撃と感動の話題作『ルーム』。多くの映画賞で絶賛されている本作の予告編が解禁された。

【関連動画】解禁された『ルーム』予告編はこちら!

閉じ込められた部屋で暮らす母ジョイと息子ジャック。突然の監禁から7年の時が経ち、奪われた人生を取り戻すため、"部屋"しか知らない息子に本当の世界を見せるため、母は全てを賭けた脱出を決意する。本作はそんな親子のスリリングな脱出劇と、息子の成長を見守る母親を描いた愛の物語だ。

閉じ込められていた世界でのものしか知らず、外の世界に出て初めて本物に触れて広い世界を知っていくことになる息子を演じるのは新星ジェイコブ・トレンブレイ。狭い部屋しか知らない現状から一変、これまでTVでしか見ることのなかった"ニセモノ"だと思っていた世界に飛び出すことになるジャックを演じ称賛されている。

そして、息子を過酷な環境の中で育ててきた母ジョイを演じるのはブリー・ラーソン(『21ジャンプストリート』)。本作の演技でゴールデン・グローブ賞や全米映画俳優組合賞(SAG賞)など、すでに20以上の賞を獲得し、今月末に発表されるアカデミー賞でも有力候補と見られている。その主演女優賞のほか、作品賞、監督賞(レニー・アブラハムソン)、脚色賞(エマ・ドナヒュー)でノミネートされている話題作だ。

閉ざされた"部屋"で暮らす、母ジョイと息子ジャック。体操をして、TV を見て、ケーキを焼いて、楽しい時間が過ぎていく。しかし、この部屋が二人の世界の全てだった。ジャックが5歳になった時、母はこの場所しか知らない息子に本当の世界を見せるために脱出を図る。二人が飛び込んだ世界はあまりにも大きすぎた。自由を取り戻した彼らに待ち受ける衝撃の運命とは...。

母子の愛が感動と衝撃を呼ぶ映画『ルーム』は、4月8日(金)よりTOHOシネマズ新宿、TOHOシネマズシャンテほか順次公開。(海外ドラマNAVI)

■関連記事・ゴールデン・グローブ賞受賞の『モーツァルト・イン・ザ・ジャングル』、シーズン3製作が決定!『オレンジ・イズ・ニュー・ブラック』ウゾ・アドゥーバ、高校のプロムの相手とレッドカーペットに登場!『オデッセイ』クリステン・ウィグのインタビュー映像到着!