Amazonが人気Kindleコミックを爆安で販売中! まとめ買いでもジュースより安い

写真拡大

Amazonが提供しているサービスのひとつに電子書籍の「Kindle」がある。
スマホやタブレットで手軽に書籍やコミックが読める人気のサービスだ。
その「Kindle」にてあるコミックが爆安で販売されているのをご存知だろうか。

●人気コミックがなんと「11円」
電子書籍や電子コミックが安売りされる場合は、通常「30%オフ」や「50%オフ」が多い。

しかし、今回安くなったコミックは、なんと11円なのだ。

しかも、試し読みのたぐいではない。1冊まるまる読めて、なんと11円という安さなのだ。
安い野菜の代名詞、スーパーのもやしよりも安い、激安を超えた爆安となっている。

●まとめ買いでもジュースより安い!?
それでは、どのような作品が11円で購入できるのだろうか。

・新ブラックジャックによろしく 全9巻
医療の問題や葛藤を作品にしたコミック。まとめ買いで99円。前作「ブラックジャックによろしく」は全巻無料で読める。

・海猿 全12巻
海上保安庁を舞台に、人命救助の現場をコミック化。まとめ買いで132円

・ムショ医 全6巻
配属されたのは、「女子刑務所」だった!? 異色の医療コミック。まとめ買いで66円

・特攻の島 全8巻
太平洋戦争末期、特殊兵器への志願をした少年たちの物語。まとめ買いで88円

・爆球連発!!スーパービーダマン 全15巻
熱血ビーダマバトルマンガ。まとめ買いで165円

上記のように、医療や歴史コミックのほか、少年マンガも11円で購入できる。
なお、上記以外の作品もあるので、探してみるのも良さそうだ。

注目したいのは、「まとめ買い」だ。
これは、いちいち1冊ずつ購入するのが面倒なユーザーのために、まとめてどーんと購入できるシステムなのだ。
それを利用し、全巻購入しても、66円〜165円と非常にお手頃なのだ。
ジュースよりも安いという割安感はめったにない。

●スマホやタブレットからの購入方法
パソコンやKindleタブレットからKindle書籍やコミックを購入するのはカンタンだが、実はiPhone版Kindleアプリからは直接購入できない。

どうすればいいのか。
実はカンタンだ。
単に「ブラウザ版Amazon」にアクセスして購入するだけなのだ。
あとはKindleアプリを起動し、購入した本をダウンロードするだけだ。

以外とわかりにくいため、「iPhoneからは買えないのかな」と思い込んでしまいそうだが、そうではない。

なお、XperiaなどのAndroidスマホはKindleアプリから購入が可能だ。

この「11円」セール、2月8日現在は購入できるが、いつ終わるかわからないようだ。
もし見かけたら、早速ゲットしておくことをおすすめしたい。

Kindleストア「11円」のコミック|Amazon
布施 繁樹