恋愛経験0でも大丈夫!彼氏いない歴=年齢でも結婚できる方法

写真拡大

こんなはずじゃなかったんだけど…。
周りにいる女性は、ほとんど彼氏に夢中。

同棲しているか、あるいは結婚に向けて準備を始めているのに、肝心のワタシは彼氏がずっといない日々…。

でも大丈夫!

彼氏いない歴=年齢でも、無事に結婚できた人はたくさんいます。諦めたら、一回きりの人生なのにもったいないですよ!

そこで今回は、彼氏いない歴=年齢でも結婚できる方法をご紹介してまいります。

男性に慣れることから始めよう!
ずっと女子校だった女性が大学に入った途端に男性に囲まれて、どう接すればいいのか分からなくなる…という話は、よく耳にしますよね。

彼氏いない歴=年齢でも結婚へ辿り着くためには、まずファーストステップとして、男性慣れしていくことから始めていきましょう!

最初のうちは男性と2人きりになる機会があっても、何を喋ったらいいのか分からなくなるはず。
でも、相手が自分よりも話す人であれば、彼にリードしてもらいながらデートしていきましょう。

なかなか男性とデートする機会すらないなら、友だちに紹介を頼んで、男性と接することに慣れてみて!

映画や漫画を趣味にしよう!
彼氏がいない分、一人で過ごす時間は多くなりますよね。
だからこそ、映画を観たり、本や漫画をたくさん読んで、恋愛について研究していきましょう。

恋愛をテーマにした映画は、観ているだけで胸がキュンキュンに。

また漫画の場合は、自分自身と同じような設定(彼氏いない歴=年齢)になっていることも多く、感情移入できる作品が多いはず!

ただぼーっとスマホをいじって過ごす時間があるなら、素敵な人を引き寄せられるように、映画や本、漫画から小悪魔テクニックを学んでいきましょう。

そして、どんな男性なら自分のことをきちんと受け止めてくれるかイメージを膨らましておくことも大切。

彼氏ができたら、しばらく様子をみよう!

もし運命的な出会いを果たし、無事に彼氏ができても、すぐに結婚へ向けて準備しないように気をつけましょう。少なくとも1年間は様子をみて、相手との相性を見極めてみて。

たとえば、最初のうちは気にならなくても、時間が経つにつれて、彼の言動を理解できない瞬間も増えてきます。仮に意地悪なことを言われたり、大喧嘩しても、それでも一緒にいたいと思えるかどうか、様子をみていきましょう!

くれぐれも彼氏ができたからといって、彼へ結婚を迫らないように!

いかがでしたか?

彼氏いない歴=年齢でも夢を諦めてはいけません。
焦りたくなる衝動を抑えつつ、マイペースに婚活を進めていきましょう。

そして自分に似合うメイクやファッションの研究も忘れずに!
出典元:恋愛経験0でも大丈夫!彼氏いない歴=年齢でも結婚できる方法