7日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、現役女子高生の松永有紗さんが、狩野英孝の騒動について正論を語り、出演者を爆笑させる場面があった。

番組では、狩野、シンガー・ソングライターの川本真琴、タレントの加藤紗里の3人が引き起こした騒動を取り上げた。一部スポーツ紙が2日、狩野と川本の交際を報じたが、加藤も同日夜に「去年の冬からお互いの事務所公認の上、狩野英孝とお付き合いさせていただいています」と、Instagram上で「交際宣言」していたのだ。

ところが、こうした三角関係疑惑に対して、出演者たちは食いつきがどうにも鈍い。松本人志は「三角関係というたって、類が同じもんが集まってるんで、キングギドラみたいなもん!胴体1個やからね!」と茶化して、出演者の笑いを誘っている。この騒動は、似た者同士がただ「遊んでいる」だけのことだというのだ。

話題がイマイチ盛り上がらない中、松永さんが本件についてコメントすることに。そこで、松永さんは、狩野が思いの外モテることに驚きつつ、川本と加藤について「いい大人で芸能人なのに、公の場でああやって言い合ってるのはみっともないなって思いました」と意見したのだ。

松永さんの指摘に対して、堀潤氏はじめ出演者は爆笑しながら、口々に「大正論!」「(話題は)終了ですよ!」と、納得の声を上げていた。

【関連記事】
設楽統 狩野英孝が加藤紗里をテレビ出演させたことに驚き「俺なら出さない」
岡村隆史が狩野英孝の「元カノやばい」発言にツッコミ「3人ともやばい」
矢作兼が狩野英孝の二股騒動に悪乗り? 無関係の女性も「便乗して」と呼びかけ