『ズートピア』

写真拡大

『ワンス・アポン・ア・タイム』でメアリー・マーガレット/白雪姫を演じるジニファー・グッドウィンがヒロインの声を担当したディズニー最新作、最高にユニークな動物たちの楽園を舞台にしたファンタジー・アドベンチャー『ズートピア』。本作の主題歌「トライ・エヴリシング」のPVが解禁となった。

【関連動画】世界の歌姫シャキーラが歌う『ズートピア』主題歌PVはこちら!

ディズニー映画の主題歌といえば、社会現象にまでなった『アナと雪の女王』の「Let It Go」をはじめ、数々の名曲があることで知られている。それに続くのが本作の主題歌「トライ・エヴリシング」。この曲は、ヒロインであるウサギのジュディが夢を叶えるため大都会のズートピアへと旅立つ時、自分自身を励ますようにイヤホンで聴いている曲で、「失敗したって、何度でも頑張るわ!」というジュディの前向きなメッセージが込められている。

一度聴いたらすぐに覚えてしまうほど耳なじみの良いこのナンバーを歌うのは、ズートピアの美しきポップスターのガゼル。同役に抜擢されたのは、人気と実力を兼ね備えるコロンビア出身の歌姫シャキーラだ。彼女のパワフルな歌声が曲をさらにドラマチックにしている。

本作の製作総指揮は、ディズニー作品のヒットメーカーであるジョン・ラセター。監督は、『塔の上のラプンツェル』のバイロン・ハワードと、『シュガー・ラッシュ』のリッチ・ムーアが務めている。

動物が人間のように暮らす大都会、ズートピア。誰もが夢を叶えられる、人間も顔負けの超ハイテク文明社会には史上最大の危機が訪れていた。立ち上がったのは、立派な警察官になることを夢見るウサギのジュディ。夢を忘れたサギ師のニックを相棒に、彼女は奇跡を起こすことができるのか...?

『ズートピア』は4月23日(土)全国ロードショー。(海外ドラマNAVI)

■関連記事・『ワンス・アポン・ア・タイム』白雪姫、ディズニー新作『ズートピア』でウサギ役に!?『ワンス・アポン・ア・タイム』ジニファー・グッドウィン、第二子を妊娠!『Glee』ファイナルシーズンでリー・ミシェルが『アナ雪』のあの歌を披露!?