テイラー・スウィフト

写真拡大

今最も売れているアーティストのテイラー・スウィフトが、米グルー・モバイルとともに新モバイルゲームを開発することが明らかになった。米Varietyなどが報じている。

【関連コラム】CM出演は、俳優にとってプラスなのか、マイナスなのか!?

そのゲームは2016年後半には世界中にリリースされる予定で、グルー・モバイルは後日改めてゲーム開発の詳細や、テイラーとの契約について発表するという。

「私たちは、テイラーと世界中の彼女のファンが今までにないモバイルゲーム体験ができることを期待していると承知しています。グルーはテイラーのユニークな想像力と一緒に、これまで見たことのないゲームの要素を設計していくことに専念します。ですから、私たちはこの革新を確実に成し遂げるため、時間をかけて開発していきます」と、グルー・モバイルCEOのニコロ・デマシは述べている。

グルー・モバイルはこれまでに、キム・カーダシアンやケイティ・ペリーとコラボしたゲームを開発してきた。先月は人気ミシュランシェフ、ゴードン・ラムゼイのモバイルゲームを開発することを明かしている。

SNS上でも圧倒的な人気を誇るテイラーは、Facebookの「いいね!」が7400万以上、Twitterでは約7050万人、画像共有サイトInstagramでは約6500万人のフォロワーがいる。音楽活動では、世界中でこれまでのアルバムの売上数が4000万枚以上、ダウンロード数が1億3000万以上を記録。2014年に発売された5枚目のアルバム「1989」は、初週売上が約130万枚と、ビルボードの最高記録を塗り替えた。さらに、2016年度グラミー賞では7部門にノミネートされている。(海外ドラマNAVI)

■関連記事・1Dのハリー・スタイルズ、元恋人テイラー・スウィフトの歌詞をツイート!"自由の身"になったテイラー・スウィフト、やりたい事はやっぱり...!?テイラー・スウィフトのPVのパロディがSNLで放送される!