感動する!盛り上がる!元プランナーが教える披露宴で人気の演出はこれ!

写真拡大

披露宴の演出、最近のテーマは「絆」「感謝を伝える」「サプライズ」と言ったワードが人気です。

定番の演出の中にも素敵な演出が沢山ありますが、今回は工夫を凝らした素敵な演出をご紹介したいと思います。

両親への感謝を伝えたい
新郎から両親への感謝の手紙
新婦からご両親への手紙を読むシーンはよく目にすると思いますが、なんと新郎がご両親へ感謝の手紙を読んだ披露宴がありました。

新郎のご両親は手紙の事を知らされていなかったのでびっくり。サプライズの息子からの手紙にご両親は勿論ゲストも感動しました。

両親への感謝の歌
感謝の手紙の前に両親へ向けた感謝の歌を全員で歌います。「新婦1人では恥ずかしいので、皆さんもぜひ一緒に歌ってください」などと司会者が促します。

新郎新婦とご両親の思い出の写真と歌詞が流れて全員で歌うと、会場にも一体感も生まれます。

みんなの前でプロポーズ
新婦に次々と?!
お色直し後の入場で、新郎新婦のご登場で扉が開いた時、新郎は友人達によってどこかに連れられてしまいます。

1人になった新婦が入場し、会場を練り歩く間に、新郎新婦のバラを持った友人男性達が次々と現れ、新婦に花を渡そうとします。

新婦は勿論受け取りません。そして新婦が高砂の前まで歩いた時。そこには大きなバラの花束を持った新郎が。 ここで音楽も一気にバラードに変わって新郎から新婦へのプロポーズ。

友人中心のカジュアルパーティなどではとても好評です。

フラッシュモブでサプライズ
フラッシュモブとは、従業員に扮したダンサーなどが音楽に合わせて、いきなり踊り出したり歌ったりするパフォーマンスで、最近の披露宴でも人気の演出なっています。

通常は専門のプロのシンガーやダンサーさんが踊ったり歌ったりしてくれるのですが、友人達も一緒にフラッシュモブで踊りだす余興をは、とても感動的でした。

従業員扮するダンサー達が次々と踊りだす中、新郎もダンスに参加
何も知らない新婦さんはただただ驚くばかりです。

歌の中盤からは、披露宴に参加していた友人たち数名も躍り出します。
この日の為に新郎が友人にお願いして練習を重ねていたのでした。

曲の最後に新郎から新婦へのプロポーズ。新婦は嬉しくて号泣したのは勿論、会場中が感動の涙に包まれました。

いかがでしたか?こんな披露宴に参加したらゲストから「私の時にもマネしたい」なんて声が沢山聞けるかもしれませんよね。

みなさんも、感動的で盛り上がる、一生の記念になる素敵な披露宴を目指してみてくださいね。

出典元:感動する!盛り上がる!元プランナーが教える披露宴で人気の演出はこれ!