狭さなんて関係ない!? ユニットバスに彼女と一緒に入ろうと「思う」or「思わない」?⇒約〇割が思う!

写真拡大

仲のいいカップルだと、一緒にお風呂に入ることも多いかもしれませんね。でも、あまりにも狭いお風呂だと、一緒に入るのはためらってしまうかもしれません。そこで今回は、男性のみなさんに、ユニットバスでも彼女と一緒にお風呂に入ろうと思うのかを聞いてみました。

Q.ユニットバスでも、彼女と一緒にお風呂に入ろうと思いますか?

思う……40.4%
思わない……59.6%

4割近い男性は、ユニットバスでも彼女と一緒にお風呂に入りたいと思うようです。みなさんのご意見を見てみましょう。

<「入る」派の意見>

■一緒に入りたいから

・「形に関係なく、一緒に入りたいから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「広さに関係なく彼女と一緒に入りたい」(35歳/建設・土木/技術職)
・「一緒に入って楽しみたいので」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

お風呂の広さは気にせず、とにかく彼女とお風呂に一緒に入りたいと思うようです。女性と比べると、男性のほうが一緒にお風呂に入りたいと思う方が多いのではないでしょうか。

■イチャイチャしたいから

・「お風呂でも2人きりでイチャイチャしたいから」(31歳/情報・IT/技術職)
・「イチャイチャしたい」(28歳/電力・ガス・石油/技術職)
・「密着してエッチなことできるから」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

いつでもイチャイチャしていたいけど、お風呂でイチャイチャするのは、またひと味ちがうもののようですね。イチャイチャしながらいろいろなことを期待している男性も多いのでは。

<「入らない」派の意見>

■狭いから

・「あまりゆっくりできなさそう。かなり狭そうだから」(32歳/学校・教育関連/専門職)
・「狭いから迷惑でしょ」(37歳/情報・IT/技術職)
・「狭くて煩わしいから。どこか泊まりに行ったときのスペシャル感を出したいから」(30歳/学校・教育関連/その他)

あまりにも狭すぎると、落ち着いてお風呂に入ることができなさそうですね。一緒にお風呂に入るのは、どこか旅行にいったときや、お泊まりデートに行ったときのお楽しみにしておきたい男性もいるようです。

■ゆっくり入りたいから

・「お風呂くらいはゆっくり入りたい」(35歳/情報・IT/その他)
・「お風呂くらいゆっくり一人でつかりたいから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「風呂は一人で入りたいので」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

できればお風呂は、一人でゆっくりつかりたいという男性も多いようです。一緒に入りたがる男性も多いものですが、中には一人で入りたいと思う男性もいるようですね。

■まとめ

彼女と一緒にお風呂には入りたいと思っても、ユニットバスだとゆっくりできないので、一人で入りたいと思う方もいるようです。一方で、毎日でも一緒に入りたいと思う男性もいるようなので、彼がどのタイプかを見極めて、一緒に入るようにしたほうが良さそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年1月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳〜39歳の社会人男性)