iPhoneやiPadを安全に、キレイに同時充電できる! キレイ好きも納得の充電ステーションがスゴイ

写真拡大 (全3枚)

iPhoneやiPadなど、スマホやタブレットはすっかり生活必需品となりました。
毎日iPhoneを使うためには、日々の充電が必要です。

しかし、いまや充電しなければならないのはiPhoneだけではありません。
パソコン、タブレット、携帯ゲーム機、デジカメ、家電などなど、充電が必要なアイテムは増える一方です。
ところが、充電するコンセントの数にはかぎりがあります。また、充電ケーブルも機器ごとに種類が異なることも多く、コンセント周りはケーブルがごちゃごちゃ。
これでは、ケーブルがからまったり、ひっかかったり、断線したりしやすくなります。
なにより、ほこりやゴミがたまりやすく、見た目もよくないですよね。

普通の人でも眉間にしわがよりそうな状態ですし、キレイ好きな人だったら、これはもう相当なストレスになります。

そこで今回は、コンセント周りもスッキリ、ケーブルの破損も防げて、スマートにiPhoneが充電できる充電ステーションを紹介します。

インテリアとしてもおしゃれな充電ステーション
「Multi Charging Station(マルチチャージングステーション)」は、スマホ3台とタブレット1台、ノートパソコン1台を同時に充電することができます。

ケーブルは、本体の下部にある収納ボックス内に取り付けられているゴムバンドで固定できます。
これなら見た目もスッキリとキレイに収納できます。収納ボックスは、マグネット式でカンタンに着脱できるのも使いやすいポイントです。
ケーブルを表に出す口は、前面に3ヶ所、側面に2ヶ所、背面に1ヶ所あるので、スマホを充電しやすい場所からケーブルを出すことができます。
販売価格:5,980円


バンブー以外にPUレザーを使用したシックなブラックもあります

室内でも旅先でも使える豊富な種類が嬉しい
Ankerから発売されている「PowerPort」シリーズは、複数のスマホを急速充電もできる便利な充電器です。
用途に応じて、1ポートから10ポートまで種類があるのも便利です。
最大のメリットは、家の中だけでなく、出張や旅先にも持ち出して使えることでしょう。

10ポート対応の「Anker PowerPort 10」は、接続された機器を検知し、各ケーブルに最適な出力電圧を自動調整して充電することができます。
そのため、
・充電中に必要以上に発熱しない
・機器ごとに最適な速度で充電できる
・複数台の充電を一度にできる
などのメリットがあります。
スマホやタブレットを複数台持っている人や、携帯ゲーム機、デジカメなどもUSB経由で充電する人には、必需品といえるでしょう。

また、複数の機器を同時充電しても安全装置がそなわっているので、
・過電圧の防止
・温度の調整
など、充電する機器を傷めない充電ができるのも、うれしいですね。
販売価格:3799円


手持ちのスマホの数に合わせて選べる

スマホやタブレットなど、デジタル機器が増えるにつれて、ごちゃごちゃするコンセント周りやケーブル。
充電ステーションを利用して、スッキリと、キレイに、そして安全に充電したいものですね。
にゃんこ