妻になってもオンナを磨け!旦那に浮気されやすい奥さんの特徴3つ

写真拡大

彼氏・彼女として付き合っているときは「女子力」を意識して頑張っていても、結婚した途端にオンナを捨てる人は数知れず…。

いくら結婚して毎日一緒にいるとはいえ、夫婦としての営みをサボっていると、気がついたときには旦那さんに浮気をされている可能性もありますよ!

浮気をされてから、反省するのではなく、今のうちからオンナを磨いておいたほうが賢いかも!?
そこで今回は旦那に浮気されやすい奥さんの特徴3つをご紹介してまいります。

束縛している
結婚したら、基本的には1年365日のほとんどを一緒に過ごすことになります。

毎週末、彼のために予定を空けておくことも大切ですが、あまりにも相手に依存すると、浮気をされる可能性も…。

たとえば、仕事が終わっても、仲間に誘われて、そのまま飲み会に参加するときもあるでしょう。

彼からの連絡が来ないだけで何回もメッセージを入れたり、電話をかけたりと、自分から追っかけているなら、そんな恋からそろそろ卒業するべき!

結婚して夫婦になっても、彼は彼、あなたはあなたであって、どんなときも2人一緒に行動する必要はありません。

旦那さんがそうしているように、あなたも友人や男友達との交流を大切にしていきましょう。束縛から解放してあげれば、きっと彼も優しくなるはず。

彼よりもお母さんが頼り
彼と喧嘩する度に実家へ帰り、お母さんと一緒に過ごしている人も増えてきているようです。

いわゆる「マザコン娘」から、なかなか卒業できずに、精神的な自立を果たせていないと、旦那さんからしてみれば2人で家庭を築いていく意思がないように思えてしまうのです。

たしかに赤の他人が同じ屋根の下で暮らしていれば、相手を殴りたいと思うほど、頭に来ることもあるでしょう。

しかし、極力、二人の間で解決できるようにしておかないと、これから先、お母さんよりも彼と過ごす時間のほうが長くなることを考えると、後々自分自身が辛くなります。

お母さんとは適度な距離をおきながら、彼と向き合えるように頑張ってみて!

どんなときも仕事モード
仕事に生きる女性は自信に満ち溢れています。

きっと旦那さんも、そんなキラキラオーラに惹かれて付き合ったはずですが、キャリアで成功している分、どうしても上から目線で物事を伝えがち…。

とえば、2人のこれからについて話し合っているときも、自分は正しくて、相手は間違いというスタンスから抜け出せずにいるのでは?

また、1週間のほとんどを仕事モードで過ごしていると、どうしても性生活に対して前向きになれなくなってしまいますよね。

しかし、旦那さんとしては、おそらくあなたの身体を求めているでしょう。

こういったことが原因で浮気される場合もあるので、彼がいじけていたら、浮気防止も兼ねて、少しは優しくしてあげて!

いかがでしたか?

浮気を未然に防止したいなら、まずは自分自身が変わらないと。

相手に求めてばかりいるのではなく、2人一緒に成長していけるように、寄り添いながら夫婦生活を営んでいきましょう!

出典元:妻になってもオンナを磨け!旦那に浮気されやすい奥さんの特徴3つ