相手の懐に入るべし!彼の両親から愛される女性の特徴

写真拡大

お付き合いして、そろそろ結婚するには丁度いい時期。
でも、結婚となると、乗り越えなくてはいけない高い壁がそびえ立っていますよね。

そう!彼ママ・彼パパとの初対面。

第一印象はもちろんのこと、結婚した後も良好な関係を続けるためには、きちんと相手の懐を掴んでおかなければいけません。

そこで今回は彼の両親から愛される女性の特徴をご紹介してまいります。

メイクはナチュラル、服はカジュアル
彼の両親から愛されるためには、ほどほどにオシャレを楽しむこと。

たとえばメイクは、赤リップをつけていくよりもシンプルにリップクリームを塗って、上から軽くピンク系のリップやグロスを塗るだけで十分。

アイメイクもアイシャドウやアイラインをできるだけ薄くして、目元もナチュラルに仕上げておきましょう。

そして彼ママ・彼パパに会うからといって、フリフリのワンピースでいくと、彼ママからの反感をかう可能性も。あくまでもカジュアルでシンプルなコーディネートにしておきましょう。

普段はガーリー系を着ていても、彼の家族と会うときは、あまり女子らしくなりすぎないように「大人の女性」らしい服装を意識してみてくださいね。

会うときは必ず手土産を
彼の実家へ遊びに行くときは、必ず手土産を用意しましょう。

そのとき自分本位のものを選んでしまうと、失敗する可能性が高くなります。たとえば、世の中的には美味しいスイーツが流行っていても、彼ママがダイエット中かもしれませんよね。

手土産選びに失敗しないコツとしては、彼に彼ママ・パパの好き嫌いを聞いておくこと。和と洋ではどちらが好きなのか、甘いと辛いだったらどちらが好きか…一通り確認しましょう。

手土産をただ渡すだけでなく、一言便箋に添えて、一緒に渡すと彼のご両親からの評価がぐぐっとアップします。何ももたずに彼の実家へ訪れるのはマナー違反ですよ!

誕生日や母の日、父の日にギフトを贈る

彼女として彼ママ・パパに会っている分には何も分からなくても、結婚して初めて分かることがたくさんあるでしょう。

特に姑さんとお嫁さんの相性が悪ければ、どうしても誕生日や母の日、父の日を迎えても、ギフトを贈ろうという気にもならないはず。

しかし、自分の感情に流されて、大人としてやるべきことをやってないと、もしかしたら夫婦の間にもズレが生じるかもしれません。

たとえ心の中では、あまりよく思っていなくても、誕生日や母の日、父の日、など節目にはきちんと心ばかりのものを贈りましょう!

いかがでしたか?

彼の両親と良好な関係を築いておくことは奥さんとしての役目。なかなか相性が合わなくても、きちんとマナーを守り、やるべきことをやっていれば、そこまで皮肉めいたことも言われないでしょう。

結婚する前に、基本的なマナーは一通り学んでおくべき!
出典元:相手の懐に入るべし!彼の両親から愛される女性の特徴