iPhoneやXperiaは誰にも覗かせない! 置き忘れを防ぐ必須アイテム

写真拡大 (全4枚)

電車や飲食店などにうっかり、iPhoneXperiaを置き忘れ、大慌てした経験はありませんか?
かばんの中を探し、心当たりの場所に問い合わせたりする経験は、1度はあるのではないでしょうか。

iPhoneは、「iPhoneを探す」設定で探すことができますが、機能をオンにしていなければ、それも使えません。また、通信が繋がらない、電源がオフになっていたりすれば、探せません。

もし、自分のiPhoneのパスワードを知っている人や、盗み見た人や、パスワードを破った人の手に渡れば、自分の情報を知られてしまいます。
「iPhoneを探す」だけでは、完全に安心はできないので、忘れ物や置き忘れの対策のアイテムを用意しましょう。

最大4個のデバイスやカギに装着できる「Magicfly キーファインダー」
「Magicfly キーファインダー」は、4つのカラーの送信機をスマホのストラップやガギなど、忘れやすいモノに装着できます。
受信機から、探したいモノと同じ色のキーを押すと、ピピピッと鳴る音と光で知らせてくれます。
受信機と送信機はペアリングが固定されています。面倒なペアリング設定も不要です。
また、受信機にはLEDライトが搭載されているので、暗い場所でも役立ちます。
販売価格:2,599円


丸いフォルムがかわいいキーリングタイプ送信機

カメラのリモートシャッターにもなる「Treasure Finder」
「Treasure Finder」は、地図上におおまかな位置情報の表示、アラーム音や鳴る時間、3段階のアラームが鳴るまでの距離を設定できます。
iOSとAndroidに対応した専用アプリRtrivrをインストールし、Bluetooth接続することで利用きます。

Treasure Finder本体、スマホのどちらでもアラームやメロディで居場所を知らせることができます。また、設定した距離を離れると自動的に本体とスマホの両方でアラームが鳴るので、置き忘れを事前に防ぐことができます。
さらに、Treasure Finder本体はカメラのリモートシャッターにもなるので自撮り写真や集合写真で、離れた場所から撮影できるので便利です。
販売価格:4,950円


置き忘れ防止とリモートシャッターの2way

牛革ストラップがおしゃれなキーホルダー「デンソー キーファインダー KFDNX」
「デンソー キーファインダー KFDNX」は、キーファインダーからスマホ、スマホからキーファインダーのどちら側からでも探すことができます。
iOSとAndroid専用アプリKeyFinderをインストールし、Bluetooth接続して使います。

アプリでは、
キーファインダー本体のバッテリー残量の確認やLEDライトのオン/オフ、ブザー通知時間、ブザーが鳴るまでの距離などを設定できます。
キーファインダー本体は牛革のストラップに収納でき、スマートに使うことができます。販売価格:3,156円


ブザーとLEDライトでお知らせ

大切なスマホ、カギやおサイフも迷子にさせないために便利アイテムを活用しましょう。
にゃんこ