『Blindspot』

写真拡大

2015年全米秋シーズンのトップを走り、すでにシーズン2製作も決定している話題のドラマ『Blindspot(原題)』が、WOWOWにて2016年の春に日本初放送されることは既に当サイトのニュースでもお伝えした通りだが、この度、海外ドラマ上映自主イベント「海ドラカフェ」にて、放送よりも一足早く本作の第1話を鑑賞できることが分かった。

【関連記事】女優たちのパワーが炸裂する、この秋の2大ヒットドラマ、『スーパーガール』『Blindspot』に共通するブランドとは!?

「海ドラカフェ」は、カフェやレストランで一緒にドラマを鑑賞し、スリルや感動を共有することの楽しさを発見する不定期開催の自主イベント。海外ドラマを映画館で楽しみたい、海外ドラマにハマった、海外ドラマに興味を持ち始めた、という人たちが集まり、作品の魅力や感動をその場にいる人たちと共有することの楽しさを体験し、さらなる海外ドラマの面白さを広め伝えていくきっかけ作りをしていくというのが本イベントの趣旨だ。この「海ドラカフェ」第3回『Blindspot』第1話上映会に、抽選で30組60名様を無料ご招待。

■開催内容は以下の通り
【開催日】2016年2月25日(木)
【場所】J-SQUARE海ドラカフェ
【開場】18:30〜
【上映】19:00開始(上映会は22:00終了予定)
【入場料】無料
【応募先】イベント公式サイト kaidracafe.com

『Blindspot』は、NYのタイムズ・スクエアに置かれたボストンバッグの中から全身タトゥーに覆われた女性が現れる衝撃の映像で物語が幕を開ける。彼女は一体何者なのか、そして、彼女の使命は何なのか...。

本作はWOWOWにて2016年春に日本初放送。また、2016年ワーナー・ホーム・ビデオより、ブルーレイ&DVDリリース、デジタル配信されることが決定している。(海外ドラマNAVI)

■関連記事・全米で大ヒット中のミステリードラマ『Blindspot』、2016年春に日本初放送!第3回「ドラ活」開催! 『アンフォゲッタブル2』てらそままさきとアフレコ共演体験も一人で観るより絶対楽しい! 海外ドラマ上映交流会「ドラ活」第3弾は、4月24日開催決定!