ものまねタレントの神奈月

写真拡大 (全13枚)

ものまねタレント・神奈月が17日、都内で行われたイベント、お年玉付き年賀はがきの「抽せん会」にゲスト出演。モデル・河北麻友子と共に、当せん番号の発表を手伝った。

ルーレットに矢を放つ抽選人も務めた他に、盛り上げ役として起用された神奈月。「私は今年、50歳になるのですが、次々と新しい"ものまね"に挑戦します」とアナウンス。ステージでは、AKB48のヒット曲「ヘビーローテ―ション」に合わせて生披露を行った。

「本人の許可も取っています」という井上陽水や巨人の元監督・原辰徳氏になりきって、笑いを大きくし、武藤敬司、槇原敬之、吉川晃司、石原良純、やくみつる、長州力、天龍源一郎らの"ものまね"も実行。飽きさせないテンポで繰り出し、会場を沸かした。

▼ 武藤敬司をまねた、神奈月



▼ 井上陽水をまねた、神奈月



▼ 巨人の元監督・原辰徳氏をまねた、神奈月



▼ 槇原敬之をまねた、神奈月



▼ 吉川晃司をまねた、神奈月



▼ 石原良純をまねた、神奈月



▼ やくみつるをまねた、神奈月



▼ 長州力をまねた、神奈月



ライブパフォーマンスを無事に終えて、インタビューにも応じた。

2016年に入って、新たな決意を持ったそうで「活動して30年。今年こそチャンピオンになりたい」と優勝宣言。今まで無冠なのです。後輩の原口(あきまさ)もタイトルがあるのに…」と悔しがった。

「もっと早くとりたかった」と口にして、「今年こそベルトをとります」と好きなプロレスのように例えていた。

▼ ものまねタレント・神奈月

「2016年用年賀 お年玉くじ抽せん会」より(17日、東京都内)


▼ モデル・河北麻友子



なお、年賀はがきのお年玉くじは「今年、大きくリニューアルしました」と司会者からアピールも。1等で選べる現金の額面が「1万円から10万円に変更。夢のあるお年玉にして欲しいというニーズに応えました」との告知もあった。

▼ 1等の当せん番号を発表した、ゲストの二人

「2016年用年賀 お年玉くじ抽せん会」より(17日、東京都内)


▼ 1等から3等までの当せん番号