Apple Watchの次世代モデル、Apple Watch2が今年3月に発表されるとの噂がありますが、どうやら今年前半のリリースはなさそうです。3月にはAppleのイベントが開催され、4インチiPhoneが発表されるかもしれません。

Apple Watch2は3月に発表されない!?

Apple Watch2とされる次世代モデルは、今年3月に発表、4月に発売されるのではないかと噂されており、試作品の製造が開始された、とも報じられていました。
 
しかし、米メディアTechCrunchのMatthew Panzarino氏は、情報筋からの話を総合した結果、Apple Watch2の3月発表はなさそうだ、と見ています。
 
Panzarino氏は、関連情報があまりに少ないことやソフトウェアの開発が進んでいないと考えられることから、カメラなどの新たなハードウェアが装備された「Watch2.0」は2016年前半に発表されることはないだろう、と考えています。
 
また、Creative StrategiesのアナリストBen Bajarin氏も、サプライチェーン各社の動向から、Apple Watch2は製造段階にはないと述べています。

3月にスペシャルイベント、4インチiPhone発表か?

Panzarino氏は、別な情報源からの話として、3月にAppleがスペシャルイベントを計画している模様だ、と述べています。
 
イベントで発表される内容は不明なものの、iPhone6cやiPhone5eなどと呼ばれる、4インチモデルのiPhoneやiPadの新モデルではないか、と見ています。
 
Apple Watchについては、新型モデルApple Watch2の発売時期が今後の展開モデルチェンジのサイクルにつながるだけに、今後も動向に注目が集まって集まりそうです。
 
なお、Panzarino氏はApple Watch2とスペシャルイベントについて、Appleにコメントを求めたものの回答は得られていないそうです。

 
 
Source:TechCrunch
(hato)