阿部マリア

写真拡大 (全8枚)

写真は、AKB48阿部マリア

国内5つに分かれたAKB48グループが11日、合同成人式を執り行った。

大人の仲間入りをしたのは、入山杏奈らメンバー32名。東京・秋葉原電気街の氏神である「神田明神」へ参拝し、あでやかな振り袖姿を披露した。

ハタチの記念日を迎えたメンバー。喜びの声に加え、理想とする大人の理想像を口にした。

マイクを渡された木崎ゆりあは、「毎年のように誓いを立てているんですけど、今年こそは、バカを卒業したい」と力強く宣言。そして「清く、正しく、美しく、ビューティフルな女性になっていきたい」と口を開いた。

入山も同じく、外見よりも内面を磨きたいようで「教養を身に付けて、芯がある女性に一歩でも近づきたい」とコメント。

外見が"大人びて"見える阿部は、20歳の晴れ姿は「世のオジサマたちに見て欲しい」とアピール。「男性を魅了できるように頑張りたいです」と微笑みを作っていた。

AKB48」メンバー(※五十音順)
入山杏奈、佐々木優佳里、中西智代梨、前田亜美、阿部マリア、篠崎彩奈、内山奈月、木崎ゆりあ、竹内美宥、伊豆田莉奈、名取稚菜、山本亜依、浜松里緒菜

「SKE48」メンバー
都築里佳、内山命、山下ゆかり、小石公美子、谷真理佳、高畑結希

「NMB48」メンバー
山尾梨奈、東由樹、沖田彩華、川上礼奈、谷川愛梨、松村芽久未、三田麻央、森田彩花、日下このみ

「HKT48」メンバー
穴井千尋

「NGT48」メンバー
大滝友梨亜、西潟茉莉奈、山口真帆

▼ グループ合同の撮影会にて・メンバー32名

1回目の「フォトセッション」



2回目の「フォトセッション」