セレーナ・ゴメス(『モンスター・ホテル2』)

写真拡大

女優や歌手として活躍するセレーナ・ゴメスが、1月6日(水)にロサンゼルスで行われたピープルズ・チョイス・アワードで、アニメ映画声優賞を受賞した。これまで様々な賞を受賞してきた彼女だが、声優として栄冠を手にしたのは初となる。

【関連記事】意外と知られていない!? ディズニーアニメの声の主は海外ドラマでおなじみの俳優たち!

今回セレーナが演じたのは、大ヒットアニメの続編『モンスター・ホテル2』のドラキュラの娘メイヴィス。どんな時でも明るくて前向きなキャラクターだ。シリーズ1作目で人間の男の子ジョナサンと恋に落ちた彼女は、この続編では彼との間に子どもが生まれてママになっている。

モンスターたちの社交の場であるモンスター・ホテルで出会ったドラキュラの娘メイヴィスと人間のジョナサンがついに結婚し、息子デニスも誕生! おじいちゃんとなったホテルのオーナー、ドラキュラは大喜び。モンスターと人間のハーフであるデニスを一人前のモンスターに育てたい彼は、いつもの仲間と一緒に孫育てに奮闘。そして迎えたデニスの5回目の誕生日。メイヴィスが招待したドラキュラの父ヴラッドは人間が大嫌いな古いタイプのモンスターだったので、さぁ大変! デニスの誕生日はモンスターの家族と人間の家族を巻き込んでの大騒動に...。

■『モンスター・ホテル2』作品情報
2月20日(土)よりユナイテッド・シネマ(全35館)にて劇場公開
2月24日(水)デジタルセル先行配信/3月9日(水)デジタルレンタル先行配信
3月23日(水)ブルーレイ&DVD発売/レンタル開始

(海外ドラマNAVI)

■関連記事・デミ・ロヴァートがセレーナ・ゴメスのTwitterをアンフォロー! 二人に不仲説が浮上ジャスティン・ビーバー、祖父母とセレーナ・ゴメスと一緒に動物園デート!セレーナ・ゴメス、ユニセフ親善大使としてネパールを訪問