12年に婚約し、翌年に破局していたマイリー・サイラスとリアム・ヘムズワース/写真:SPLASH/アフロ

写真拡大

2年前に破局したマイリー・サイラスとリアム・ヘムズワースが復縁したようだとE!Onlineなど複数のメディアが伝えている。

【写真を見る】リアムと破局後、過激化が止まらないマイリー/写真:SPLASH/アフロ

2人は、リアムの兄たちであるクリス・ヘムズワースとルーク・ヘムズワース、そしてその妻たちと一緒に、1月3日にバイロンベイで行われたフォールズ・ミュージック・フェスティバルに来ていたそうで、「抱き合ったりキスしたりしていた」と目撃者がE!Newsに証言している。

また、別の目撃者も「マイリーはリアムの家族の人々と一緒にフェスティバルに来ていて、2人はとても親密そうだった」と話している。2人が一緒にフェスティバルに来ている姿を見かけた人が撮った写真もインスタグラムに複数投稿されているようで、英紙デイリー・メールのサイトもそれらを掲載し、「彼らはバックステージのバーで、人ごみを避けるようにしていた。リアムはマイリーの背中をさすっていた。2人はとても仲が良さそうだった」という目撃者の談話を伝えている。

「リアムにがっかりした。彼はもっと賢いと思っていたのに」「彼ら、本当は別れていなかったのでは?マイリーのイメージに彼が合わなくなったから交際を隠していただけで」「マイリーを元の彼女に戻せるのはリアムだけ」などのコメントが寄せられている。

2人は『ラスト・ソング』(10)での共演をきっかけに知り合い、2012年に婚約して、翌年に破局した。マイリーはそれ以降、バイセクシャルであることを公言し、パトリック・シュワツェネッガーやモデルのステラ・マックスウェルと交際したが、いずれも短期間で終わっている。

一方、リアムはマイカ・モンローとの交際を噂され、先日はジェニファー・ローレンスが「カメラの回っていないところでリアムとキスしたことがある」と激白したばかりだった。【UK在住/MIKAKO】