真木よう子や藤田ニコルも!すっぴん芸能人まとめ(2015年12月)

写真拡大 (全3枚)

今年も吹き荒れた芸能界のすっぴん公開旋風。そこで、今月、自身のSNSですっぴんを公開した芸能人をまとめてみた。

12月2日、人気グラビアアイドルの塚本舞が自身のツイッターで、「すっぴんオヤスミ。じゅるりっ」というコメントとともに、ノーメイク写真を公開。

12月3日、雑誌「Popteen」で活躍する“まえのん”こと前田希美が自身のツイッターで、「今日は、すっぴんDAY」というコメントとともに、すっぴん写真を披露。

12月5日、元AKB48の板野友美が自身のInstagramで、「明日のAKB10周年イベントのために振りを思い出しにリハしに来たら、敦子もいた♪笑」というコメントとともに、前田敦子とのすっぴんツーショット写真を公開。

明日のAKB10周年イベントのために 振りを思い出しにリハしに来たら、 敦子もいた♪ 笑 振り思い出せない2人、、、 そんなことないよん #明日頑張る

板野友美さん(@tomo.i_0703)が投稿した写真 - 2015 12月 5 12:03午前 PST



12月6日、真木よう子が自身のInstagramで、「ガム子先輩と。」というコメントとともに、小泉今日子と仲良くピースサインをしている、すっぴん写真を公開。

ガム子先輩と。

真木よう子さん(@yokomaki_official)が投稿した写真 - 2015 12月 5 7:23午前 PST



12月8日、女優の優希美青が自身のInstagramで、「楽だから好き」というコメントとともに、“すっぴんジャージ”姿を公開。

楽だから好き #ジャージ #スッピンにジャージ #干物女

優希美青さん(@mio_yuki)が投稿した写真 - 2015 12月 7 11:26午後 PST



12月23日、でんぱ組.incの最上もがが自身のInstagramで、「#どすっぴんで行ってしまたので」「#少年がまざりこんでるみたい」というハッシュタグとともに、中川翔子や大貫亜美などと女子会をした時の、すっぴん写真を公開。

憧れの女子会というものを やってきました… たのしかった☺️ ! しょこたん、PUFFY亜美さん、のりちゃん! #ダンスレッスン7時間後のご褒美 #めっちゃ食べた #これでもかというくらいずっと食べてた #お腹ぽんぽこりん #どすっぴんで行ってしまたので #少年がまざりこんでるみたい #本当によく食べました #幸せ 🍲

最上もがさん(@mogatanpe)が投稿した写真 - 2015 12月 23 6:00午前 PST



12月24日、モデルでタレントの藤田ニコルが自身のInstagramで、「だれ、、、 メイクしないわたしはまたちがうわたし」というコメントとともに、“湯上がりすっぴん”写真を公開。

だれ、、、 メイクしないわたしはまたちがうわたし

藤田ニコルさん(@2525nicole2)が投稿した写真 - 2015 12月 24 8:41午前 PST



12月25日、歌手のテイラー・スウィフトが自身のInstagramで、「You used to call me on my elf phone.」というコメントとともに、エルフの仮装姿で撮ったすっぴん写真を投稿。

You used to call me on my elf phone.

Taylor Swiftさん(@taylorswift)が投稿した写真 - 2015 12月 24 10:53午前 PST



(written by けいぼう)