柏木陽介との交際報道が出たTBSアナウンサー佐藤渚さんが超かわいい

写真拡大

Qolyでは先日、TBSアナウンサーの宇垣美里さんを「スパサカの新アシスタント!スーパー女子アナ宇垣美里さんを調べてみた」という記事でご紹介した。

この記事は編集部きっての美女好きであるSが執筆したのだが、その中でこんなことを書いていた。

下の写真で宇垣アナは一番右。

ちなみに、その隣にいる佐藤渚アナウンサーも見ているだけで幸せになっちゃいそうな美女であるのだが…また機会があればご紹介しよう。

まさか、このような形でご紹介する日が来るとは思わなかったわけだが、佐藤さんについてQolyで取り上げる日がやって来た。

というのも28日、浦和レッズMF柏木陽介との間に交際報道が出たのだ。

この日、レギュラーとして出演している『あさチャン!』に登場した佐藤さんは結婚については尚早としながらも、交際の事実を認めている。

そこで今回は、先月行われた日本代表戦でも輝いた柏木の恋人である佐藤さんについて取り上げてみたい。

佐藤渚さんは1987年11月7日生まれの28歳。宮城県仙台市出身で、柏木とは同い年である。

宮城学院女子大学を卒業した佐藤さんは、2010年にTBSに入社。仙台時代からモデルやレポーターをしていたことから、編成部アナウンス室に配属となり、現在は同局の朝のニュース番組『あさチャン!』などを担当している。

【どちらも右側が佐藤さん】

そんな佐藤さんの趣味は、アウトドアやスポーツ。

なかでも東北出身ということで東北楽天ゴールデンイーグルスの大ファンであり、2年前にはコボスタ宮城で始球式を行っている。

どちらかと言うと、童顔で清楚なイメージのある佐藤さん。

映像で見てみよう。

hitomiさんにも似た雰囲気あり!

こちらは露出多めの佐藤さん。とってもかわいい…。

TBSの女性アナウンサーと言えば美女揃いで有名だが、佐藤さんもかなり人気の高いアナウンサーだ。

この1月からは北海道新幹線の開通に向けた新番組がスタートするようで、自身の出身地である東北地方の魅力を発信するようだ。

「渚」という名前だけでなく、笑顔も抜群にかわいい佐藤さん。

今後、朝のニュース番組迷ったらTBSで佐藤さんをチェックだ!

【外部リンク】TBS - アナウンサー名鑑 - 佐藤渚

【外部リンク】TBSブログ『渚にまつわるetc.』