福袋「Lucky Bag」は今回ナシ?年末年始のアップルストア営業時間が公開

写真拡大

アップルが公式サイトにてアップルストアの年末年始営業時間を公開しましたが、毎年恒例のアレがなくなってしまったかもしれません。

毎年1月2日は福袋「Lucky Bag」が販売されるため、オープンが朝8時からに繰り上がっていましたが、ほとんどのストアは朝10時からオープンするとのこと。

おそらく来年のLucky Bag店頭販売はなくなったと考えられます。

2014年1月向けのティザー広告はこんな感じでした ※2016年のLucky Bag情報ではありません
※2016年のLucky Bag情報ではありません

アップルストアの初売りは1000人規模の行列ができることもある人気のイベントでしたが、長い深夜の行列に対して周囲のお店からは苦情がでていたようです。

2015年の銀座店ではストア店員と警察が交渉する場面も見られ、"座ったり寝転んでの行列は禁止"に。同社はiPhone 6sの発売でも行列をさせない販売方法をとっていました。

"Apple Watch at Isetan Shinjuku"のみ、1月2日は休業となっていますが、これは伊勢丹が休業となるため。13日〜16日も通常とは営業時間が異なるようです。