打ち合わせで大ゲンカ!?新郎と新婦がモメる事あるある4選

写真拡大

結婚式の打ち合わせって大変ですよね。すべてが初めての事ばかりですし、決めなければいけない事も沢山あります。打ち合わせ中に大ゲンカしてしまうようなカップルも少なくありません。

そこで、どのようなことでケンカになってしまうのか、過去にあった実際のトラブルをご紹介します。

新郎が積極的に参加しない
圧倒的に多いのはこれだと思います。

彼の「お前の好きにしたらいいよ」、「何でもいいよ」、「任せるよ」という言葉にカチンとくる女子は意外に多いです。

良かれと思って言っている人も、面倒くさいとか、よくわからないから任せているという人も気をつけてくださいね。
二人の結婚式ですから、彼女に任せっぱなしにしないで二人で一緒に考えるようにしましょう。

なんと打ち合わせ中に新婦やプランナーの話を聞かないでずっとスマホ見ながらゲームをしているような彼も実際にいるんですから。

彼女の好きにさせてあげたいと思っても、しっかり話に参加して、彼女の意見や質問にしっかり答えてあげてくださいね。

二人の希望する披露宴のコンセプトが合わない
彼は「料理の値段を上げるよりはそのお金で盛り上がる演出を入れたい」、彼女は「親族もいるし料理を楽しみにしている人もいるからランクアップしたい」などと、“どこにお金をかけるか”という所で意見が合わずケンカに。

こっちは彼の意見を聞くからここは私の希望通りにさせて!などお互いが納得できる策を作れるようにしっかり話し合いましょう。

両親からの口出しに激怒
二人の結婚式なのに、両親が勝手に決めてしまった。私達がやりたかった内容は却下されてしまった。などと両親からの口出しが原因でケンカになってしまうカップルも多いです。

結婚は二人だけではなくご両親の意見も取り入れるのがベターではありますが、主役はあくまでも新郎新婦。二人の希望を第一に取り入れてもらえるように説得してみましょう。

また新郎は自分の両親よりも彼女を立ててあげてくださいね。今後も間に入る機会が増えますが、なるべく新婦の気持ちを第一に考えて上げたほうがうまくいくと思います。

マリッジブルーでケンカに
結婚前はついつい不安になってしまう事も。普段は何でもないような些細な事でもイライラしたり負担になったりしてケンカになってしまう事もあります。

決めることが沢山あってケンカが増えてきたら、一旦打ち合わせの内容の事を忘れて二人で思い切りデートを楽しんでみてください。

そうすることで、また楽しく打ち合わせすることもできると思いますよ。

いかがでしたか?
一生に一度の結婚式。ついつい感情的になってしまったり不安になってしまったりと、ついケンカしてしまう事もあるとは思いますが、ケンカした分だけ良い披露宴になると思います。

しっかり考えてたくさん悩んで思い切りケンカして。
そして、一生の思い出に残るような結婚式を実現させてくださいね。
出典元:打ち合わせで大ゲンカ!?新郎と新婦がモメる事あるある4選