写真提供:マイナビニュース

写真拡大

電縁は12月21日、プロジェクト管理・工数管理「InnoPM」をリニューアルしたことを発表した。

タイムシートはカレンダー形式のようなユーザーインターフェースにリニューアル。ジョブごとに開始時間と終了時間を確認することが可能となったことから、各ジョブの労働時間の長さをより視覚的に把握できるようになっている。

また、ドラッグ&ドロップにより工数入力をよりスムーズに行うことができるようになり、登録後の各ジョブをリサイズによって労働時間の変更が可能となったため、工数時間の変更をよりスムーズに行うことができるという。

タイムシートコピー機能も搭載され、日付を指定してコピーできるようになったほか、保存・完了を週単位で行うこともができるようになり、複数日のタイムシートをまとめて登録・編集が可能。

さらに、新タイムシートでは、日ごと、週ごと、月ごとの表示切り替え機能があり、月表示モードに切り替えることによって、1カ月分のカレンダーのような形で自身の工数入力を確認できるようになった。管理者は、全員のタイムシート一覧を確認することもできる。

新タイムシートはレスポンシブデザインに対応し、スマートフォン・タブレットからの工数入力も、よりスムーズに行うことができるようになっている。

(辻)