バーバリーのモデルに選ばれたピアース・ブロスナンの息子ディラン/写真:SPLASH/アフロ

写真拡大

ベッカムの次男ロメオをモデルに使って話題をさらったバーバリーが、今度は元ボンド俳優ピアース・ブロスナンの息子をモデルに起用している。

【写真を見る】ベッカムの次男ロメオもバーバリーのモデルを務めている/写真:SPLASH/アフロ

ピアースにはイケメン3人息子がいることで知られているが、今回バーバリーのキャンペーンモデルを務めているのは次男のディラン(18)。兄弟の中で飛びぬけて背が高く、一番美形として知られているディランはすでにサンローランの広告モデルも務めたことがある。

英紙デイリー・メールのサイトが掲載したバーバリーの広告写真では、素肌にバーバリーのベージュのトレンチコートを羽織り、長い髪をかき上げながらまるでロックスターのような危うい表情でこちらを見つめている。

バーバリーは、ロメオ・ベッカムやロージー・ハンティントン・ホワイトレー、ナオミ・キャンベルらオールスター・キャストでクリスマス・キャンペーンを飾ったが、ディラン・ブロスナンはその後の2016年春夏コレクションでのモデルを務める。

ディランの広告写真を掲載したデイリー・メイル紙のサイトには、「ベッカム家の息子はディランには太刀打ちできない」「この子、美形すぎる」「ロメオのほうがキュート」「ベッカム家の息子たちはモデルになれる素材ではない」「今やモデルになる条件はリッチな有名人の子供ってこと?」などの読者コメントが寄せられている。【UK在住/ブレイディみかこ】