パーティが盛り上がる!「ピンチョス鍋」がおしゃれで楽しい!

写真拡大 (全5枚)

かわいくて食べやすい!パーティにおすすめ「ピンチョス鍋」!

ピンチョスというと、元来小さく切ったパンに少量の食べ物がのせられた軽食のこと。ひとくちで食べられるので、パーティにはもってこいです。そんなピンチョスを鍋に応用したのが、ピンチョス鍋。
串に刺した食材を鍋のダシでしゃぶしゃぶするだけ!たくさんの仲間が集まってもこれなら食べやすく、ちょっとおしゃれ感も♪

なかなか想像できないと思うので、レシピをチェックしてみてください〜。


参考レシピはコチラ!


BRIしゃぶ*ピンチョスdeイタリアン鍋

by ぽろん526

トマトベースのイタリアンなお出汁に魚介ピンチョスをしゃぶしゃぶ♪
魚介プリプリ・チーズとろりの美味しいお鍋です^^


作り方は…



〆猯舛魘にさせる大きさに切る。



¬邵據▲繊璽此魚介類の順に串に刺す。



ダシを作り、あらかじめ切って水にさらしておいたじゃがいもを加え、15分ほど煮込んだら塩、胡椒で味を整える。

食べるときに串に刺した魚介類のピンチョスをしゃぶしゃぶしてダシとともにいただく。野菜はお好みの物でOK。鶏のむね肉などを入れても◎

ピンチョスを用意する以外は、普通の鍋とそんなに作り方が変わらないので、気軽に挑戦できるのでは。また魚介類やチーズ、イタリアンテイストなど、女子ウケしそうな具材も魅力的!女子会に取り入れてみて!(TEXT:高田薫/ライツ)