キュートでもふもふなウサギのジュディとキツネの詐欺師・ニック/[c]2015 Disney. All Rights Reserved.

写真拡大

動物たちがハイテクな文明社会で暮らす世界を描いたウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオの最新長編アニメーション『ズートピア』(16年4月23日公開)。本作のキャラクター写真が解禁され、ヒロインの姿が明らかになった。

【写真を見る】動物たちがハイテクな文明社会で暮らす世界を描いた『ズートピア』/[c]2015 Disney. All Rights Reserved.

大きさも習慣もタイプも違う沢山の種類の動物たちが平和に共存し、どんな動物も快適な暮らしができる環境が整えられている大都会“ズートピア”を舞台にした本作。ディズニー最新ヒロインは、そんなズートピアに思いを馳せているウサギのジュディ・ホップスだ。

小さくて可愛いウサギは農場で人参作りに従事するのが“ウサギの人生”とされている世界だが、ジュディだけは幼い頃から警察官になりたいという夢を抱いており、その夢を叶えるため田舎町から大都会”ズートピア“にやってくる。はたしてジュディを何が待ち受けているのか?

今回、ジュディと一緒に解禁されたのはキツネの詐欺師・ニックの写真。キュートなジュディと反対に、何かを企んでいるかのような怪しい表情で、態度もちょっとだけ横柄な感じが見て取れる。二人の関係性はどのようなものになるのかも気になるところだ。

『アナと雪の女王』や『塔の上のラプンツェル』など魅力的なヒロインを誕生させてきたディズニー。今度は愛らしいウサギのジュディがジュディが全世界を席巻する!【Movie Walker】