ゾロがライトセーバー風の光る刀を持つですと!?!?
 - (C)尾田栄一郎/2016「ワンピース」製作委員会

写真拡大

 人気コミック「ONE PIECE」の主人公ルフィたちが『スター・ウォーズ』にエールを送るスペシャル映像が、ファン待望のシリーズ最新作『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の本編開始前に、TOHOシネマズとT・ジョイの劇場限定で上映されることが明らかになった。

 『スター・ウォーズ』最新作が12月18日に世界同時公開されるということで、日に日に盛り上がりを見せている中、映画会社や作品の垣根を越えた企画が実現する。その企画ではなんと、『スター・ウォーズ』風の衣装に身を包んだ麦わらの一味が、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』を映画館で鑑賞するというスペシャル映像が劇場で上映される。ライトセーバー風の光る刀を持つゾロ、ジェダイ風のローブを着ているチョッパー、そしてウソップの口からは「アイアムユアファーザー」という『スター・ウォーズ』ファンなら思わずにやりとしてしまうセリフも飛び出すということだ。

 この度、『スター・ウォーズ』にエールを送った「ONE PIECE」のキャラクターたちだが、先日、約4年ぶりとなる新作映画が満を持して2016年7月23日に公開されることが発表されたばかり。タイトルはその名も『ONE PIECE FILM GOLD』で、原作者の尾田栄一郎が総合プロデューサーとして参加する。(編集部・石神恵美子)

映画『ONE PIECE FILM GOLD』は2016年7月23日より全国公開