そろそろ諦めた方がよい恋のサイン7つ

写真拡大

わずかな望みを信じて好きな彼を追い続けている人も多いことでしょう。でもがんばっても実ることのない恋を延々と続けていてはあなたは幸せになれないのです。
今回は「そろそろ諦めた方がよい恋のサイン7つ」をご紹介したいと思います。

恋愛する気はないとはっきり言われている

「恋愛する気はない」とはっきりと言われているにも関わらず、あなたにはきっと「今は恋愛する気はないけどもし君がまっていてくれるならそのうちその気になれるかもしれない」と解釈してしまっているのではないでしょうか? 曖昧な態度をとらずはっきりと「恋愛する気はない」と言われている場合には可能性は低いと思った方がいいのです。

思わせぶりな態度をとられつづけている

あなたから好かれているとわかっているにも関わらず、新しい彼女を作っても連絡をとりつづけたりしている思わせぶりな態度をとる男子たち。この状況、脈があるというよりはむしろ「キープされている」と考えた方が無難! あなたは2番目の女の子になりたいのですか!?

あなたの条件を彼にあわせようとしている

あなたの中にきっとさまざまな恋愛の条件があるでしょう。でも好きな彼にあわせるために自分の中で大切にしている条件すら消していってしまってはいませんか? たくさんの条件を消して付き合えたとしてもきっと付き合っているうちにだんだんと窮屈な関係になってしまいます。

何度も同じ理由でその彼と別れている

破局復縁を繰り返しているあなたと彼。その原因はいつも同じ理由ではありませんか? もし同じ理由で何度もそんなことを繰り返しているとするならば、お互いに変わることはありません。さっさとその恋に見切りをつけてください。

連絡の返事がない

あなたが「なんで返事くれないの?」というと言いわけを含めて返事してくるような彼は、はっきり言ってあなたに興味がないと思った方がよいでしょう。逆の立場で考えてみて。あなたが興味のある男性に対して返事をしないでほったらかしておくなんてことしますか? しませんよね?

あなたの前でほかの女の子を褒める

女性芸能人へのコメントとかなら別かもしれませんが、あなたの友人のことや目の前を歩いていた知らない女の子を褒めるようなことをあなたの前でわざわざするような人はナンセンスだと考えてよいです。もしかすると「君のことはタイプじゃない」という遠まわしの彼からのサインの場合も。

外にデートにでかけたがらない

彼と外に食事に出かけたり、夜景を観に行ったりデートらしいデートをしていますか? いつも家でワインを飲んでお菓子を食べながら映画を観る……こんなデートを繰り返しているという人は危険信号。別の人に一緒にいるところを見られたくないがためにこうしている場合もしばしば。

外部サイト

「恋愛コラム」をもっと詳しく

  • 【男に聞いた】もう忘れてしまいたい「キスの思い出」って?
  • 仕事終わったよ! 男性が本命の女性にだけ送るLINEの内容4つ
  • 「不倫」ってどのくらい関係が続くの?