小雪が見せた意外な素顔に反響

写真拡大

女優の小雪が映画『杉原千畝 スギハラチウネ』の宣伝を兼ねて次々とバラエティ番組に登場。そこで彼女が見せる意外な素顔が話題になっている。唐沢寿明と一緒に出演することもあるが、彼の強烈なキャラクターを前に霞まないのだからなかなかのものだ。

【この記事の動画を見る】

映画『杉原千畝 スギハラチウネ』が12月5日に公開した。それに前後して小雪が今まで出演してこなかったようなバラエティ番組に積極的に姿を見せている。『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』、『火曜サプライズ』、『嵐にしやがれ』、『しゃべくり007』とすべて初出演番組で、映画のヒットへ向けた並々ならぬ意気込みを感じる。

小雪といえば「大和撫子で清楚」「控えめでおっとりした女性」というイメージがあるが、豪快にラーメンを食べる姿や自由に街ぶらロケをしたり、するどいツッコミや子育ての話を隠すことなく語る様子に驚きを覚える視聴者が多い。ツイッターでは「意外にサバサバした人でびっくりした」「男気あってカッコいいw」「ほんとにちゃんと子育てした人なんだー」と好意的な意見がつぶやかれる状況だ。

外交官・杉原千畝の生涯を描いた本作で、小雪は唐沢寿明演じる主人公の妻・杉原幸子役を務める。そのためバラエティに唐沢と2人で出演した時などは、自由奔放にトークする彼を「本当のことはほとんど言ってないですから」と微笑みながら評したこともある。彼のキャラクターに飲み込まれることなく、独自のオーラを出すところは女優・小雪の貫禄であろう。

1月クールからフジテレビ系の連続ドラマ『フラジャイル』にも出演が決定し、メディア露出が絶えない小雪。ネガティヴなイメージも多かったが、積極的なメディア出演が功を奏するか? 今後の活動に注目したい。

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)