マンディ・ムーア

写真拡大

今年1月に人気シンガーソングライターのライアン・アダムスとの離婚を発表し、離婚調停を行っている最中の歌手・女優のマンディ・ムーア(『グレイズ・アナトミー』)。現在はロックバンドDawesのシンガー、テイラー・ゴールドスミスと交際している彼女が、ライアンにペットの飼育費用と扶養費を要求していることが明らかとなった。

【関連記事】>同じ"女優"でもこんなに違う! 今年も発表! ドラマ俳優の気になる収入、おいくらでしょう? <女優編>

米E!Onlineによると、二人は犬2匹と猫6匹、計8匹のペットを飼っており、ペットの飼育費は月2600ドル(約31万7000円)に上るという。マンディは、そのうち半分の飼育費と扶養費3万6794ドル(約450万円)を毎月支払うようライアンに要求し、弁護士代10万ドル(約1220万円)と会計士代5万ドル(約610万円)も請求している。

裁判所に提出された申請書には、1月の破局以来、ライアンがペットの飼育費用を全く負担しておらず、「ペットのことを愛していますが、8匹全部を一人で面倒見るには荷が重すぎます」というマンディの申し立てが記されているとのこと。書類にはさらに、週40時間女優として働くマンディの月収は、今までの出演作や音楽作品の印税も含めて3万1000ドル(約380万円)なのにもかかわらず、ペットの飼育費を含めた生活費が3万7000ドル(約450万円)かかっていると記載。一方のライアンは、月収が15万1300ドル(約1846万円)あると記述されている。

二人の離婚調停が泥沼化しないことを願うばかりだが、今のところライアンはマンディの主張についてコメントしていない。(海外ドラマNAVI)

■関連記事・『グレイズ・アナトミー』マンディ・ムーア、Dawesのシンガーと交際中!『グレアナ』マンディ・ムーア、ミュージシャンの夫ライアン・アダムスと離婚へ!『グレイズ・アナトミー』パトリック・デンプシー、離婚でマリブの豪邸を売りに出す