『ARROW/アロー』

写真拡大

イケメンの億万長者が街を守るため、緑のフードを着て弓矢を手に"アロー"として悪と戦うヒーロードラマ『ARROW/アロー』。主演のスティーヴン・アメルが「アローとバットマンが戦ったら、どっちが勝つ?」と聞かれて「アローが勝つ」と答えたところ、バットマンのファンたちから批判されたことが明らかとなった。

【関連記事】『ARROW/アロー』の放つ矢は、コミック読者のみならず、 女性ドラマファンたちのハートをも射抜く!!

英Digital Spyによると、映画やドラマでヒーローあるいは悪役を演じる俳優たちが集まるアメリカのイベント「Heroes & Villains Fan Fest」にスティーヴンがゲスト出演した際に、ファンと上記のやり取りをしたという。

するとバットマンのファンたちがネット上でスティーヴンを批判。さらに、スティーヴンの従弟で俳優のロビー・アメルも、Facebookに「どうしてバットマンより強いなんて言えるんだ? 俺たちはファミリーだろ」とコメントした。ロビーは『ARROW』のスピンオフ『THE FLASH/フラッシュ』でファイヤーストームを演じているので、ヒーローの仲間同士での勝ち負けに納得していないようだ。

身内にまで批判されたスティーヴンは、ロビーに「イベントで、もしファイヤーストームの恰好をした子どもに、ファイヤーストームはバットマンより強いかと聞かれたら、何て答えるんだ? 君はバットマンに偏った情熱を持っているから、バットマンが強いと言うんだろうな」と応戦している。

スティーヴンはさらに、自身が少年時代にバットマンに扮した写真を投稿。「俺は25年前のハロウィンでバットマンのコスチュームを着た。今は仕事として毎日のようにアローに扮して、充実した数年間を過ごしている。だからアローが強いと思っている。メリー・クリスマス」と結んでいる。(海外ドラマNAVI)

■関連記事・『プリズン・ブレイク』のウェントワース・ミラー、『ARROW』スピンオフで悪役に!『ARROW/アロー』『THE FLASH/フラッシュ』のキャスト来日よびかけの緊急企画実施中!『ARROW/アロー シーズン1』 朝日放送で6月23日(火)スタート!