仲が良いデビッド・ベッカムと娘のハーパー/写真:SPLASH/アフロ

写真拡大

ファッションデザイナーとして世界を飛び回っている妻に代わり、英国の自宅で子供たちの面倒を見ているデビッド・ベッカムが、公園でスクーターに乗って遊んでいる愛娘ハーパーの写真をインスタグラムに投稿している。

【写真を見る】ベッカム家の美男美女の子供たち/写真:SPLASH/アフロ

ヴィクトリアはニューヨークに滞在しているようで、冬の街をノースリーブ姿でファッショナブルに闊歩している姿などが撮影されているが、ママが仕事の時はパパがロンドンでお留守番のようで、ベッカムが子供を連れて公園に行ったりして家庭を守っているようだ。

ベッカムがポスティングしているハーパーの写真は、英国の子供の必須グッズと言われているマイクロスクーターのピンク色の幼児用に乗り、ピンク色のヘルメットを被ったハーパーが遠くで沈む夕日を見ている姿を後ろから撮影したもの。なんとなく哀愁が漂う構図で、ベッカムはカメラの腕前もなかなかだ。「みんな夕日を見るのが大好きだ。でも、これほどキュートな眺めは見たことがないだろう?ロンドン最高」というキャプションをベッカムは書いている。

ベッカムは先日も妖精の羽をつけてピアノの弾いているハーパーの写真をインスタグラムに投稿したばかり。愛娘が可愛くてしかたないようだ。

英誌In Styleのサイトによれば、ベッカムはすでにハーパーに捧げるタトゥーを二つ入れている。一つは「Harper」という首筋のタトゥーで、もう一つはそのすぐ上にある「Pretty Lady」というもの。これはハーパーのニックネームだそうで、ベッカムは娘を「プリティ・レディー」と呼んでいるらしい。【UK在住/ブレイディみかこ】