残念! 『ランボー』より
 - Hulton Archive / Getty Images

写真拡大

 シルヴェスター・スタローン主演の人気シリーズ『ランボー』のテレビシリーズ版に、スタローンがエグゼクティブ・プロデューサーとして参加すると先日報じられたが、彼の代理人が否定した。

 「報道とは異なり、シルヴェスター・スタローンは、現在企画されている『ランボー』のテレビシリーズとは一切関わらないことにしました」と代理人はDeadlineにコメント。スタローンは「企画に携わっている人たちの幸運を祈っています」と付け加えている。

 「ランボー:ニュー・ブラッド(原題) / Rambo:New Blood」と題されたドラマは、総合メディア企業のエンターテインメント・ワンと、『ランボー』の権利を保有するミレニアム・フィルムズがFOX局と手掛けるシリーズ。ストーリーは、ランボーと過去にネイビーシールズに所属した経験を持つ彼の息子、J.Rとの関係を描いた作品になり、製作側はスタローンがランボーを再演してくれることを願っていたといわれている。

 同サイトによると、スタローンが製作総指揮に加わらないとなると、シリーズ化はFOX局で実現しない可能性が高いと報じている。同局では映画『エクスペンダブルズ』のテレビドラマ化も企画されており、こちらではスタローンが製作総指揮を務めるそうだ。(澤田理沙)