【実は横須賀名物】話題の「ポテチパン」が絶妙な食感で美味だった!

写真拡大 (全9枚)

これまでクックパッドニュースで人気だったポテトチップスを色々な料理にアレンジした記事。
ポテトチップスをグラタンにしてみたり、おにぎりにしてみたり、とにかく色々アレンジしてみると、どのニュースも反響がありました。








【試してみた】ポテトチップスで「グラタン」を作ったらホクホクして美味しかった!

グラタンといえば、熱々のポテトとチーズが魅力ですよね!でも、家で作るのは大変そう…。と、思われがちですが、ポテトチップスを使...










【禁断のしょっぱさ】「ポテチおにぎり」が子供に爆ウケ!

おにぎりといえば、鮭や明太子の具材が定番。でも、具材に規制はありません!というわけで、今回は禁断の具材をご紹介。なんと、ポテ...



中でも反応が良かったのが、ポテチを食パンにはさむメニューの記事








【みんな大好き】ポテチを食パンにはさむ「禁断のレシピ」を作ってみた!

アイルランドに魅力的な名物料理があります。それは、クリスプサンドというメニュー!クリスプとは日本でいうポテトチップスのことで...



が、そんなパンの中にサンドウィッチの具のようにポテトチップスが入っているパンが、実際に販売していたのです。しかも調べていたらどうやらポテトチップス入りのパンは横須賀名物だった模様…!


ポテトチップスパンを求めて…

ポテトチップスパンといえば、横須賀生まれそして、ここのお店が1番に出てきます
そのお店中井パンに行ってきました。

京浜急行県立大学駅から徒歩約10分ほどのところにありました。
道路沿いのため多くの方が車を止め買いに来ていましたよ。

早速お店を覗いてみると…
多くのパンがショーケースに並んでおりました!!
全部美味しそうで目移りしてしまうくらいです。


そして!もちろんポテチパンもありました〜
ポテチパンは一個130円とお財布にも優しいお値段です!


家に帰って早速いただきます。


切ってみると…

キャベツと一緒にポテトチップスが入ってるんです!
シャキシャキキャベツと程よく柔らかくなったポテトチップスは相性は抜群♪
ペロッと食べられちゃいました。パン生地もほんのり甘く美味しかったです。きっとその甘さがなんだか懐かしさを感じさせるのかもしれませんね。

小腹が減ってる三時のおやつにちょうどいい大きさですよ〜

地域の方々から愛されてるパン屋さんだなと感じました。
ポテトチップスパンの他にもねじりパンやコロッケパン等の調理パンがたくさんありましたよ!また買いに行きたい!


中井パン

住所:神奈川県横須賀市三春町1-20

営業時間:平日 土曜 : 7:00〜18:00

定休日:日曜日

電話番号:0468-22-3567

※パンの予約は電話から可能です

執筆:村野絹代

女子大生サークル「L'Allure」所属、大学1年生。
食べること、楽しいことだいすき!
食べて楽しむをモットーに毎日がよりhappyになるような記事を発信していきます★